スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
現在,この機種への機種変更の予定でいろいろ調べています.
今のところ,2台もちしてiモードとspモードを併用しようと考えているのですが,
調べているうちにmopera Uというものを知りました.
そこで質問なのですが,組み合わせによってどのような違いになるのでしょうか?
( iモード + spモード,spモード + mopera U, あるいは全部など )
検索不足は重々承知していますが,どもう分かりにくいので質問させていただきました.
よろしくお願い致します.
書込番号:12370402
0点
私もよくわからないので聞きました。
iモード + spモード,spモード + mopera U, あるいは全部 のどの組み合わせもできるそうですが、
spモードだけ → スマホしか使わない人でiモードメールアドレスを引き続き使いたい人
mopera Uだけ → スマホしか使わない人でiモードメールアドレスはいらいない人(メアドは @mopera.net になる)
iモード + spモード → iモードメールアドレスを使いたい人で、ガラケーと併用する人(ガラケーでも使いたい人)
spモード + mopera U → iモードメールアドレスと @mopera.net の2つのメアドを使いたい人で、ガラケーを併用しない人
全部 → iモードメールアドレスと @mopera.net の2つのメアドを使いたい人で、且つガラケーを併用したい人(ガラケーでも使いたい人)
となります。
わかりにくい説明ですみません。
書込番号:12370461
![]()
5点
>>すとぅーとぅーさん
質問者ではありませんが、とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
書込番号:12370542
0点
いつも質問ばかりの私がお役に立ててうれしいです!
書込番号:12370591
0点
VPN接続を必要とする場合はSPモードではだめで、
mopera Uが必要となるとか多少制約があるみたいです。
書込番号:12370740
1点
>>すとぅーとぅーさん
>>★ろいたん★さん
素早い返信ありがとうございます.
参考になります.
追加の質問で恐縮ですが,spモードとmopera Uでは
使用できるエリアに差はないのでしょうか?
エリアによって切り替える必要があるのか,
それとも片方だけでカバーできるのでしょうか?
書込番号:12371312
0点
>使用できるエリアに差はないのでしょうか?
差はありませんよ。
ISPはドコモの3Gネットワーク網の先にいるので、ISPによる利用可能範囲に左派でません。
spモードとモペラ宇サービスの違いとして、割り当てられるIPアドレスがプライベートか
グローバルかの違いもあります。
★ろいたん★ さんが仰っているVPN接続などに関係してきます。
書込番号:12371564
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/20 12:42:44 | |
| 0 | 2013/11/18 17:52:14 | |
| 6 | 2014/01/28 0:44:22 | |
| 6 | 2013/06/15 8:35:00 | |
| 2 | 2013/06/01 22:54:22 | |
| 3 | 2013/03/17 23:08:09 | |
| 3 | 2013/03/08 14:07:37 | |
| 3 | 2013/03/11 23:16:38 | |
| 0 | 2013/02/11 11:51:49 | |
| 1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











