『赤外線に不具合?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線に不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線に不具合?

2011/03/22 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 9.9.9さん
クチコミ投稿数:75件

赤外線で電話帳を転送しようとしたところ、「接続相手が見つかりません。」との表示が出て失敗してしまいます。

きちんと赤外線ポートは相手と向き合っていますし、手持ちの3台ほどで試しましたが全てうまくいきません。(相手の3台同士では問題なく通信できる。)

念のためにBlueToothを切ったり、ポートをさまざまな角度に向けて試しましたがダメでした。
近日中にDoCoMoショップに行こうと思っていますが、皆さんは問題なく使えていますでしょうか?

書込番号:12811361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 14:00(1年以上前)

 妻がSBからドコモにMNPしてMEDIASにしました。
 SBのガラケーの写真データを移す際に赤外線を使用したときの状況を書きます。
 結論としては、赤外線のコネクター同士を5mm位まで近づけて通信するとうまく行くことが多かったです。
 私も今まではガラケー同士だと15cm程離して通信することが多かったで、MEDIASUで同じようにやってみたのですが、エラーが出ることが多かったです。
 がんばってください。

書込番号:12813178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 16:02(1年以上前)

赤外線で画像データ転送できるんですか?
詳しく教えてください。

書込番号:12813462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/23 21:20(1年以上前)

画像はダメみたいですよ
http://s-max.jp/archives/1306242.html

書込番号:12814462

ナイスクチコミ!0


スレ主 9.9.9さん
クチコミ投稿数:75件

2011/03/23 22:03(1年以上前)

2台をくっつけて試したところ、受信はできましたが送信ができませんでした。やはり近いうちにDSに行こうと思います。
今までの書き込みでは赤外線の強さについては特に話題がなかったので、こういった症状は稀なんでしょうかね。

書込番号:12814701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/25 10:50(1年以上前)

やはりそうでしたか。
てっきり相手側の携帯が悪いとばっかり思ってました。

書込番号:12819958

ナイスクチコミ!0


shikisan2さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 01:21(1年以上前)

私も、赤外線送信ができずにこまっています。6回に一回ぐらいしか相手が見つかりません。
受信は問題なくできるのですが・・・
もしDSに行かれたのでしたら、どうなったか教えていただけると助かります。

書込番号:12860483

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/05 02:26(1年以上前)

念のため、ソフトウェアの更新は試されましたか?

書込番号:12860607

ナイスクチコミ!0


shikisan2さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 07:27(1年以上前)

はい、アップデートしましたが、症状は改善されていません。
みなさんは、普通に送信もできている方もいるのでしょうか?

書込番号:12860866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング