『mixiでの写真UP方法(投稿すると横向きにUPされてしまう)』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mixiでの写真UP方法(投稿すると横向きにUPされてしまう)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

mixiの公式アプリと非公式のTkMixiViewerを使っているのですが、つぶやきに写真をつけて投稿してみたところ、ギャラリーでは縦だった写真が投稿すると横向きになってしまいます。


ギャラリーから選ばず、その場で撮影して投稿しようと試みてもやはり横向き。
ギャラリーの写真を反転させて試みてもやはり結果は同じ。



何か解決方法はあるのでしょうか?
また、写真投稿するのにいいアプリはありますか?

書込番号:12865723

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/06 17:52(1年以上前)

デフォルトでへ横画像が基本のようです。
ここの掲示板への画像の投稿も、縦で撮影した画像が横になってしまいます。

書込番号:12866118

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/06 21:16(1年以上前)

>おびいさん

ありがとうございます。

もともとの仕様がそうなんですね・・・。



さきほど他のスレッドでおびいさんの桜の写真を拝見しましたがそちらはきちんと向きが正しくUPされていましたがどのようにUPされたのですか?

書込番号:12866868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/06 21:41(1年以上前)

このへん、参考になりませんかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12023792

書込番号:12867005

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/06 21:42(1年以上前)

>anpanchiさん

あの画像は一度PCに取り込んでから編集してアップしたんです。
MEDIASから何度アップしようとしても横画像になってしまうので…。

書込番号:12867007

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/06 23:03(1年以上前)

アプリの「Reduce Photo Size」は如何でしょうか。
画像の縮小・回転などの加工や加工した画像の保存も簡単にできます。

http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html

書込番号:12867431

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/07 20:56(1年以上前)

>ついんたさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

その方法で今度試してみます。

書込番号:12870604

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/07 20:58(1年以上前)

>おびいさん

やはり普通にUPしようとすると向きがおかしくなっちゃうんですね。
アプリとかをうまく活用してみるのもいいかもしれないですね。            

書込番号:12870613

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/07 21:01(1年以上前)

>以和貴さん

ありがとうございます。
編集したものを別のファイル名で保存すれば正しい向きで表示されるんですか?

書込番号:12870626

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/07 21:19(1年以上前)

>anpanchiさん

以和貴さんが紹介してくれたアプリですとデフォルトで別ファイル名で保存されます。
回転と同時にリサイズもしてくれますので、使い勝手は良いと思いますよ。

書込番号:12870700

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/07 23:20(1年以上前)

>編集したものを別のファイル名で保存すれば正しい向きで表示されるんですか?

デジカメの画像ファイルには、カメラの回転位置情報(EXIF::Exchangeable image file format)
が記録されています。
ギャラリーではこの回転位置情報をもとに、カメラを縦にして撮影した画像、
つまりは横向きの画像を90度回転させて、縦向きに表示させています。
mixiでは、おそらくこの回転位置情報を検出できないため、カメラを縦にして撮影したものが、
横向きで表示されるのだと思います。
ですから、アプリで画像を回転させたものを投稿すると正しく表示されるはずです。

書込番号:12871306

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/10 19:15(1年以上前)

>おびいさん

返信遅くなりすみません。
アプリ使って試してみました。

このアプリを利用すればうまく出来そうです。


ありがとうございました。

書込番号:12881776

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/10 19:16(1年以上前)

>以和貴さん

返信遅くなりすみません。
早速アプリを使用してみました。

違うファイル名で保存できれば、うまくmixiにもUPできそうです。


ありがとうございました。

書込番号:12881782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング