スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
パケット代金ってかなり掛かるじゃないですか・・
そこで!
パケホフラットに入らずに外ではアプリを使わずに家だけで(家では無線LANにつないで)
使えば普通の携帯と同じ額で使用できますか?
外出するときはバックグラウンドで動いてるといけないのでバックグラウンド通信をOFF
にします。
どうでしょうか?
書込番号:12995229
0点
何回同じような質問をするのでしょうか?
前回のも回答してくださる方がいるのに返答もなく終わらせてしまっていますよね?
マナーや常識を!
書込番号:12995290
15点
>どうでしょうか?
ダメです。
バックグラウンド通信をOFFだけでは不十分ですので、
データ通信はOFFにして、念のためAPNを書き換えて絶対に3G通信はさせない配慮が必要です。
書込番号:12995320
0点
あなたは中学生で、家にはWiFiがあり、お小遣いでスマートフォンを買って今まで使っている
携帯のSimを差し替えて使えないか検討しているという事でよろしいでしょうか?
まず、スマートフォンではiモードメールが使えませんので、SPモードの契約(315円/月)をしなければいけません。
さらにパケホーダイ****の契約はスマートフォンを使う場合は必須の事だと考えてください。
例えば、私の場合すべてWiFi運用で3Gはメールでさえも一切使わないようにしているのですが
それでも、パケホーダイダブル(390円/月〜5985円/月)を契約しています。
同じような運用方法で電話が少なくメールが多い人はパケホーダイシンプル(0円/月〜5985円/月)を契約している人もいます。
つまりスマートフォンを持った人は99.99%パケホーダイ****を契約しているという事です。
あなたが考えているように、携帯のSimをさしても使えると思うのですが、これは爆弾を抱えてるようなもので、ここで質問しているような生半可な知識の方にはとてもお勧めできません。
例えば、あなたが家でWiFiを使い熱心にYouTubeなどを見ているとします。WiFiは気づかずに切れる場合があり、いつのまにか3G通信になっていても通常気づきません。その場合あなたのお父さんのボーナスがふっ飛ぶことになります。
あなたが立てた他のスレで回答者の方が反対しているのはそういう事を危惧しているからだと思います。
ですから、あなたがどうしても通信費は今のままでスマートフォンが使いたいという望みが捨てられないのであれば、方法はひとつしかありません。
つまり、携帯はそのままで、白ロムのスマートフォンを買いSim無しで使う事です。
Galaxy-SやXperia-arc等はSim無しで使えますし、ネット閲覧や動画、音楽、アプリダウンロード等は家で普通にできます。要するにSim無しでも電話、メール以外は普通に使えるということです。
最後に、ここでは同じような内容のスレを複数立てる事はマナー違反になっています。ですから質問があるのならこれ以上別スレを立てずにこのスレでおこなってください。
書込番号:12995924
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/04/03 23:48:49 | |
| 11 | 2016/06/22 16:35:26 | |
| 3 | 2014/05/23 16:54:21 | |
| 6 | 2013/11/27 1:24:01 | |
| 0 | 2013/09/21 14:00:26 | |
| 1 | 2013/09/05 17:22:44 | |
| 0 | 2013/08/19 17:36:27 | |
| 5 | 2013/09/20 17:11:53 | |
| 1 | 2013/07/11 9:24:54 | |
| 0 | 2013/06/28 17:00:30 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」のクチコミを見る(全 5564件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











