『g電話帳とgmailのグループの同期について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『g電話帳とgmailのグループの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

g電話帳とgmailのグループの同期について

2011/07/14 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

いつも質問ばかりですみません。

g電話帳をインストールし、gmailアカウントと同期しているのですが
グループ名が表示されません。

以前の携帯のアドレス帳をインポートする際、docomoアカウントと
Googleアカウントの両方に登録させてしまった(?)ため、表示が
見づらく、整理することにしました。

まず、端末側のデータを一旦エクスポートし、インポートする際に
Googleアカウントに。

その後、端末側のグループはクリアし、PCでGmailの連絡先を
グループ分けしました。

ところが、MEDIAS側で、そのGamil側で作成した連絡先のグループ名が
表示されません。

グループの同期はされているようで、見た目何もないようなところを
選択すると、PC上で振り分けたグループわけがされています。

つまり、グループ名だけが同期されていない?のです。

どのようにしたら良いかお分かりになる方がおられましたらお教え
いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:13253584

ナイスクチコミ!0


返信する
2306さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/16 11:44(1年以上前)

私もg電話帳を使っています。
どのように設定をしたか覚えていませんが、出来ています。
ドコモアカウントは使用しておりません。

g電話帳でのブループの設定はどのようになっているでしょうか?
グループ作成、グループフォルダ作成、グループの並び替えの項目があります。
その辺をご確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:13259663

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/07/18 13:15(1年以上前)

>2306さま

 ご返信いただきありがとうございます。
 お返事が遅くなりましてすみません。

 お教えいただいたところはチェックしてみましたが、私は
 ローカルにグループを作りたいのではないのです。

 ネット上のGamilの連絡先のグループ名が表示されないのです。

 連絡先自体は同期されています。

 また、g電話帳上のグループのアイコンを押しますと、一見
 真っ暗ですが実は名前が表示されていないだけで、タップすると
 Gmail上で作成したグループ分けされた連絡先が表示されます。

 なので、グループ名が表示される方法が分からないのです。

 どなたかお分かりになりませんでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:13267592

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/07/22 09:12(1年以上前)

お世話になります。質問主です。

自己解決しましたのでご報告いたします。

私の端末で、たびたび

「Googleサービスフレームワーク
 (com.google.process.gapps)が予期せず停止しました」

というエラーが出ていましたので調べたところ、
どうやら連絡先の同期が問題らしいと判明。

そこで

PCでgmailの連絡先をエクスポートしてバックアップ
 ↓
MEDIASで同期を停止・連絡先を全削除
 ↓
ネット上のgmailの連絡先も全削除
バックアップファイルをインポート
 ↓
MEDIASで同期を再開

としたところ、g電話帳で無事、gmailで作成したグループが
表示されるようになりました。

スマートフォンは何かと手のかかるものですが、なんとか
なったときはやはりうれしいもので。

どなたかの参考に少しでもなればと思い報告させていただきました。

どうもお騒がせいたしました。

書込番号:13282120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/07/27 11:50(1年以上前)

まったく同じ症状に悩んでいました。
上と同じ手順で無事解決できました。ありがとうございます(^^)

書込番号:13301297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング