スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
始めましてはm(_ _)m
周りに詳しい人もなく聞くところもないので質問させていただきます。
先日Viberをダウンロードしたのですが、通話しようとダイヤルするとサービスが使えないからあとでかけ直してくださいと表記されます。何か特別な設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13804635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:13805267
1点
affordさんありがとうございます。設定までは同様のページを参考に出来たのですが、電話ができないのです。どこかにトラブルシューティングみたいなものがないでしょうか?
書込番号:13805623
1点
通話相手のスマートフォンにも、Viberがインストールされている必要がありますので、
相手の人に確認してみたほうがよいと思います。
書込番号:13805633
1点
SCスタナーさんありがとうございます。相手側も間違いなくインストールされています。なのでおかしいなと‥
書込番号:13805638
0点
Contacts→Viber→通話相手のアドレス→Free Call
で、通話(発信)できないでしょうか?
書込番号:13805644
0点
フリーコールを選択すると(Viberのサービスは直ちに使うことが出来ない状態かブロックされています。)とエラーメッセージが出てきます。
書込番号:13805650
1点
一旦、Viberをアンインストールして、
再インストールしてみるとよいかもしれません。
書込番号:13805654
0点
ブロックされている、とのことですね。
携帯キャリアで、viberの通信をブロックしている可能性はありませんか。
この場合だと、3Gではできないと思います。
あと、wifiのfirewallで使用ポートを閉鎖しているのではありませんか。
この場合だと、いくつか開けてやらないといけないと思いました。
が、残念ながらググらないと不明です。
書込番号:13805675
0点
ありがとうございます。確かにWi-Fiはオフに
していました。オンにして試してみます。
書込番号:13805686
0点
>スーパーりんちゃんさん
開けてやるポートは、下記のようです。
私の書いたことは、間違ってなかったみたいですね。
TCP 5242
TCP 4244
UDP 5243
UDP 9785
あとソースを貼り付けておきます。
http://www.facebook.com/otasuketai/posts/233952453311907
書込番号:13805729
2点
ありがとうございます。ポートを開ける?という大仕事が出来ましたが、なんとかチャレンジしてみます。また報告させていただきます。
書込番号:13805798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/04/03 23:48:49 | |
| 11 | 2016/06/22 16:35:26 | |
| 3 | 2014/05/23 16:54:21 | |
| 6 | 2013/11/27 1:24:01 | |
| 0 | 2013/09/21 14:00:26 | |
| 1 | 2013/09/05 17:22:44 | |
| 0 | 2013/08/19 17:36:27 | |
| 5 | 2013/09/20 17:11:53 | |
| 1 | 2013/07/11 9:24:54 | |
| 0 | 2013/06/28 17:00:30 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」のクチコミを見る(全 5564件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











