『Viberの通話が出来ません』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Viberの通話が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Viberの通話が出来ません

2011/11/23 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

始めましてはm(_ _)m
周りに詳しい人もなく聞くところもないので質問させていただきます。
先日Viberをダウンロードしたのですが、通話しようとダイヤルするとサービスが使えないからあとでかけ直してくださいと表記されます。何か特別な設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13804635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 00:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 04:39(1年以上前)

affordさんありがとうございます。設定までは同様のページを参考に出来たのですが、電話ができないのです。どこかにトラブルシューティングみたいなものがないでしょうか?

書込番号:13805623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/24 04:58(1年以上前)

通話相手のスマートフォンにも、Viberがインストールされている必要がありますので、
相手の人に確認してみたほうがよいと思います。

書込番号:13805633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 05:02(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます。相手側も間違いなくインストールされています。なのでおかしいなと‥

書込番号:13805638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/24 05:09(1年以上前)

Contacts→Viber→通話相手のアドレス→Free Call

で、通話(発信)できないでしょうか?

書込番号:13805644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 05:14(1年以上前)

フリーコールを選択すると(Viberのサービスは直ちに使うことが出来ない状態かブロックされています。)とエラーメッセージが出てきます。

書込番号:13805650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/24 05:19(1年以上前)

一旦、Viberをアンインストールして、
再インストールしてみるとよいかもしれません。

書込番号:13805654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 05:22(1年以上前)

ありがとうございます。何度かしてみたのですがもう一度してみます。

書込番号:13805657

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 05:46(1年以上前)

ブロックされている、とのことですね。

携帯キャリアで、viberの通信をブロックしている可能性はありませんか。
この場合だと、3Gではできないと思います。

あと、wifiのfirewallで使用ポートを閉鎖しているのではありませんか。
この場合だと、いくつか開けてやらないといけないと思いました。
が、残念ながらググらないと不明です。

書込番号:13805675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 05:55(1年以上前)

ありがとうございます。確かにWi-Fiはオフに
していました。オンにして試してみます。

書込番号:13805686

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 06:26(1年以上前)

>スーパーりんちゃんさん

開けてやるポートは、下記のようです。
私の書いたことは、間違ってなかったみたいですね。

TCP 5242
TCP 4244
UDP 5243
UDP 9785

あとソースを貼り付けておきます。

http://www.facebook.com/otasuketai/posts/233952453311907

書込番号:13805729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。ポートを開ける?という大仕事が出来ましたが、なんとかチャレンジしてみます。また報告させていただきます。

書込番号:13805798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/28 10:32(1年以上前)

Viberの設定から新たな番号を取り寄せ再度
設定し直したらば使えるようになりました(^^)
因みにWi-Fiの設定もOFFのままでOKです。
お騒がせ致しました。

書込番号:13822856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング