『カバーつけない派。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーつけない派。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバーつけない派。

2011/02/28 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:2件

初めてのスマホにxperia arcへの機種変更を考えています。

色はmidnight blueで決めているのですが
カバーはつけずに
使用する予定です

ですがmidnightblueは指紋はどうしても目立ってしまうとは思います。

指紋をつきにくくする為の対策として
背面カバーのみの購入ではなく
Midnightblueのままで
何かいいものはあるのでしょうか?

カバーつけないのに指紋はイヤとわがままな質問になりますがご存知の方いらしましたら
お願い致します。

書込番号:12720987

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/28 21:18(1年以上前)

常に手袋を付けて操作する。

指紋がイヤで、しかもカラーを隠すのもイヤならそうするしかないと思います。
使っていれば指紋どころか傷も付いてきます。

透明のポリカーボネート製のハードカバーとか付けてみるだけでもそう言った事も防げますよ。

書込番号:12721449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 21:35(1年以上前)

ガラスコーティング剤などオススメですよ。
アマゾン等でガラスコーティングで検索してください。指紋、細かい傷などが付きにくく使用方法もいたって簡単です。
俺もarcは裸族で行きます。

書込番号:12721584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 10:42(1年以上前)

指紋を消す手術をいたしてはどうでしょうか?

書込番号:12723905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 16:49(1年以上前)

私は多分コーティングすると思います。

コーティングの方法は色々と調べてみましたが
私の技術では綺麗に仕上がりそうに無いので
ペイント業者さんにツヤ消し・指紋防止の
クリアコーティングをお願いする予定です。

書込番号:12725007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/01 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。

ツヤ消し指紋防止のクリアコーティング良さそうですね。

調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12725781

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/01 23:29(1年以上前)

Xperia arcは裏面にノイズキャンセル用のマイク穴がありますから、カバーも穴だらけになりそうですね。
iPhone4のような場所にすれば、もっと良かったかもしれません。

しかし、Xperia arcは各端子部分が剥き出しですけどガラスコーティング液が入り込んだりしないんですかね?

書込番号:12727091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/02 00:01(1年以上前)

>Xperia arcは各端子部分が剥き出しですけ どガラスコーティング液が
>入り込んだりしないんで すかね?
指紋が目立つのはほとんど裏蓋だけだから裏蓋だけ取り外してコーティングすれば
大丈夫じゃないですかね。
私も今回は裏蓋のみコーティング系を考えてます。

書込番号:12727293

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/02 00:03(1年以上前)

>バーテックスさん

なるほど、その手がありますね。
次回購入の参考にしておきます(^_^;

書込番号:12727307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 00:05(1年以上前)

背面部が一枚まとめて取り外せるので、
取り外せる部分に関しては比較的コーティングしやすいかなと思います。
万が一失敗してもカバーだけ買い直せば良いので。
表面の画面外枠やアーチ部分までやりたい人はちょっと大変そうですね。

書込番号:12727319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 00:07(1年以上前)

ありゃ、バーテックスさんと返答がかぶってしまいましたね。
失礼致しました。

書込番号:12727328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング