『地震の影響で?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地震の影響で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ497

返信55

お気に入りに追加

標準

地震の影響で?

2011/03/17 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:4件

予約しているDSから本日電話連絡があり、地震の影響でお渡しができなくなったとのこと。
入荷の予定も分からないとのことでした。

書込番号:12790257

ナイスクチコミ!13


返信する
mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 20:34(1年以上前)

docomoの○○○店でしょうか?

教えて頂けますか?

書込番号:12790328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/17 20:35(1年以上前)

私のところ、新潟県上越のDSではまだ何も連絡はありません。今日確認したところ問題ないとのどでした。

書込番号:12790334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/17 21:02(1年以上前)

神奈川県横浜市内のDSです。

書込番号:12790400

ナイスクチコミ!5


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 21:06(1年以上前)

え、横浜市?
マジっすか?
何店ですか?

書込番号:12790409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/17 21:08(1年以上前)

日々の生活にも大変な思いを
している被災者の方々に
比べれば発売日の延期なんて
大したことないでしょ・・・(-.-;)

書込番号:12790415

ナイスクチコミ!19


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/17 21:21(1年以上前)

地震の影響、それなら我慢すればいい。それだけのことではないの?

先日からこの板で災害とスマホについてコメントされているけれど、Arc購入を楽しみにしていて手にすることすらできずに亡くなった方もいるであろうことを想像できないのか。

地震の影響よりも、物流が滞っているのは、狂気じみた買占めの影響のほうがはるかに大きい。普段車にも乗らない奴が、ガソリンを必要以上に給油していることも原因の1つ。
Arcを輸送するために輸送手段を確保するくらいなら、東北に物資を送ることにその輸送手段を使えばいい。稚拙すぎる。

書込番号:12790453

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2011/03/17 21:24(1年以上前)

情報を提供しただけですよ!
可能なら削除します。

書込番号:12790469

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/17 21:26(1年以上前)

DMAHさんのおっしゃることはごもっともですが、崎ちゃんさんは地震の影響で「お渡し」ができなくなったことを「報告」しているだけではないでしょうか。
こういった事を知っておけば、いざ発売日に手に入らなくても「ああ、やっぱり」と思えるから別にかまわないと思われますが。

書込番号:12790471

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/17 21:26(1年以上前)

かぶってしまいましたね。失礼いたしました。

書込番号:12790477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/17 21:33(1年以上前)

薄々なっても仕方ないなって思ってましたが愛知県はどうなるかな〜(^_^;)延期なら取ってた有給延ばそ☆

書込番号:12790511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 21:37(1年以上前)

投稿者は普通の情報交換をしただけなのに
そこまで噛み付くほうもどうかと思いますが・・・

皆さん興奮されているようなんで落ち着いたら如何でしょうか

こういう時こそ冷静にならなければ、ね。

なんなら私の住む埼玉県の在庫は全部
東北・北関東の必要としている方へ持っていってください>ドコモさん

誰も文句は言わないと思います。

書込番号:12790522

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:6件

2011/03/17 22:05(1年以上前)

この時期地震の話を絡めると皆さん勘違いをしやすいのも事実なので書き込みには気をつけた方がいいかもですね。

読み手も同様。
ここは地震の事を書くサイトではないのであくまで延期についての「情報」を提供しただけ。と思えればよかったですね。

日本人のモラルに世界が驚く
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

これこそ日本人!

関係ない書き込み失礼しました・・・
こんな時期だからこそ平和にいきましょう。

書込番号:12790635

ナイスクチコミ!3


麦芽党さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/17 22:05(1年以上前)

この掲示板はあくまでの製品の情報交換の場ですよね?
スレ主さんは「地震の影響でお渡しができなくなった」ことを報告しただけですよね?
私にはこの書き込みから、スレ主さんが被災地の方への敬意を欠いているとは判断でききません。
有益な情報を提供してくださったスレ主さんに感謝こそすれ、非難するのは勘違い甚だしいです。

書込番号:12790636

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/17 22:14(1年以上前)

DMAH氏の反応が稚拙すぎる

書込番号:12790669

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:10件

2011/03/17 22:28(1年以上前)


物流関係の仕事をしていますが、この度の首都圏の買い占め騒動ははっきり言って異常です。

今の状況では、救援物資の輸送どころか、通常の物流すら非常に困難です。

情報では愛知県あたりでも、GS独自判断による給油規制(一現さんお断り)がはじまっているようです。

首都圏のみなさん、
予防や備えは非常に大切な事ですが、噂やデマを鵜呑みにせず、正しい情報を見抜く様お願いします。

この現状が続けば、被災地救援どころか、通常の経済活動すらままならず、自分で自分の首を絞めている様なものです。

政府の回し者ではないですが、どうか冷静な行動をお願いします。

みなさんが楽しむ掲示板の趣旨に反した書き込みをお許しください。

書込番号:12790730

ナイスクチコミ!4


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 22:32(1年以上前)

運送業の経営者の方は、正直社員を被災地に行かせたくないと言ってました。

危険の伴う場所に、社員を行かせるわけにはいかないそうです。



簡単に被災地に運送を集中させるとか言わないで欲しい!



書込番号:12790750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/17 22:33(1年以上前)

私もDMAHさんのコメントは過剰反応し過ぎだと思います。

気持ちは察しますが、ここはあくまで商品情報の交換の場です。すべて震災に絡めるのは不自然です。

とかくスレ主さんへの稚拙という発言はとても失礼です。

追伸
私もarc予約待ち。都内ですが今の所遅れる連絡は来てませんが、ドコモも物流も被災支援が優先です。気長に待ちます。

書込番号:12790754

ナイスクチコミ!29


munesanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/17 23:02(1年以上前)

DMAHさんのような偽善者が多いね

書込番号:12790851

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:41件

2011/03/17 23:07(1年以上前)

崎ちゃんさん とても貴重な情報を、ありがとうございます。

書込番号:12790878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/03/17 23:46(1年以上前)

アちゃんさん お疲れ様です。

書込番号:12790999

ナイスクチコミ!3


おこ茶さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/17 23:50(1年以上前)

実際にそのような連絡が有ったとすると、今後も発売延期情報や連絡報告が続々と寄せられるかも知れませんね。

地震や原発事故の恐怖、買い占めなどの荒んだ状況の中、個人的には唯一ワクワク出来るarcの発売日だっただけに残念です。

書込番号:12791006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/03/18 00:07(1年以上前)


関東方面は発売日までに販売予定数量の確保が難しいのでしょうね。
なんせ、東京地場の運送業者でも燃料確保が難しく、受託済貨物の配送も滞留気味ですし。

まぁ、理由がどうあれ、パニック状態で燃料、日用品、食糧買い占めに走った結果なので、やむを得ない事でしょう。

書込番号:12791075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/18 00:16(1年以上前)


連投失礼します。

関西圏の製油所稼働率を現行80%から95%まで引き上げて増産体制を敷いており、余剰分を関東方面へ輸送する様なので2〜3週間程で通常通りの流通が望めるとは思いますが。

書込番号:12791107

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/18 01:35(1年以上前)

ホントだね〜
スレ主さんは残念さを押し切って書き込んでいますよね。
どこも残念な事を書いてませんもんね。

>予約しているDSから本日電話連絡があり、地震の影響でお渡しができなくなったとのこと。
>入荷の予定も分からないとのことでした。

書込番号:12791317

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/18 01:36(1年以上前)

違った..
残念さを抑えて..だった。

書込番号:12791321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/03/18 02:04(1年以上前)

もーえーかげんにしろ!
ここはXPERIA arcの板だろ!
地震のこと書くのならツイッターに書き込め!
見苦しい。。

もっと、Arcの楽しいことを書いて欲しい!

ばかなアタシのこのレスで打ち止めにしてください。お願いしますよ。皆さん♪

書込番号:12791357

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/18 10:34(1年以上前)

答えが出ない問答で荒れているようなので、前スレの書き込みを改めて貼らさせて頂きました。

-------------------------------------------------------------------------------------
気になる販売延期に関してですが、ドコモお客様相談室へ問い合わせしたところ、iPad2は
SBがイメージ戦略の面も含めて発売を延期した可能性があるが、arcに関してはドコモ側の
自粛で延期はないであろうと言っていました。(あくまで情報なので確実ではありません)

ガソリンの供給不足で配送業者が通常業務困難になる可能性も高いので、関東地方に関しては
当初の予定数を店舗に納入すること自体が難しくなるかもとの事です・・・orz

店舗への納入台数が極端に少なくなる可能性も考えられるので、当日受取りで予約した方でも
遅い方は当日の販売台数不足で購入できなくなる可能性も高そうですね。。。

しかし朗報と言って良いかわかりませんが、関東甲信越以南の方は今の状況が極端に悪化しない
限り特に問題はないようです。
--------------------------------------------------------------------------------------

携帯電話は生活品なのでドコモが販売を自粛する事は無いとも言っていました。
店舗への配送は連休明けの22日予定になっているそうですが、倉庫でも地震の際に梱包が
崩れて外箱が潰れた商品もある様なので当初の予定台数より少なくなるのは否めないと・・・

恐らく昨日の段階で既にDS各店舗へ具体的な予定出荷台数が報告されたのでしょう。
スレ主さんは遅い予約のため、台数から計算して当日渡しは不可と判断されて店舗から
先に連絡が入ったものと思われます。

貴重なご報告ありがとうございました。

書込番号:12791832

ナイスクチコミ!8


c5.oxoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/18 12:03(1年以上前)



私は栃木北部で予約しましたが、お渡しは25日とDSから連絡をもらいました。


arcの発売は本当に楽しみだったので、この先延期になってしまったらとても残念ですが、被災地の方々へのガソリンの供給を優先してほしいです。


被災者の皆さんの無事を心から祈っています。

書込番号:12792013

ナイスクチコミ!4


c5.oxoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/18 12:07(1年以上前)

↑すみません、栃木南部でした…

書込番号:12792021

ナイスクチコミ!1


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 13:11(1年以上前)

私の予約しているDSでは、24日の入荷が確定したと先ほど連絡がありました。
ちなみに岐阜県内のDSです。

書込番号:12792181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/18 16:07(1年以上前)

先ほどDSから連絡があり、24日発売当日にお渡しできますとのことでした。
東京都23区です。

書込番号:12792586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/18 22:55(1年以上前)

予約した量販店から「配達遅延によりお渡しに若干の遅れがあるかもしれませんが、問題なければ24日にお渡しできます」と連絡がありました(さいたま市)。

書込番号:12793909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/19 00:49(1年以上前)

>>yumin_yuminさん

私は港区と千代田区ですが、何区ですか?

書込番号:12794387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/19 09:48(1年以上前)

> 誓不成正覚さん

品川区です。

書込番号:12795102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/19 10:03(1年以上前)

ありがとうございます。
品川店入荷が決まったのであれば私も予定通りに入手できそうで安心しました(^^

書込番号:12795160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/19 11:04(1年以上前)

DMAHさんの意見に賛同します。

arcが手に入るのが遅れても、大したことではありません。
優先順位が高いことはいくらでもあります。
こんな時には、我欲はみっともないです。

情報提供しただけと言われますが、常識的に考えれば、こんな状況下で普通に入荷はしないだろうと思いますよ。

余計なことは考えず、やれることをしましょう。
さして必要ないのに、ガソリンを買いに並ぶようなことしてませんよね?
義援金は出してますよね?

脱線してしまい、失礼しました。

書込番号:12795329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/19 11:19(1年以上前)

>Golden Boyさん
お気持ちはわかりますが、スレ主さんはarc板でarcの情報をを書いただけです。
それ以上でも以下でもありません。
ですのでそれを非難するのは筋違いではないでしょうか。

書込番号:12795374

ナイスクチコミ!17


猫目月さん
クチコミ投稿数:46件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/19 11:22(1年以上前)

>Golden Boyさん

じゃー
ここは何のためにあるんでしょうか?

書込番号:12795385

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/19 11:27(1年以上前)

>Golden Boyさん

MEDIASの板で3月14日に

>私は某杉並区の店舗で予約していますが、どのくらいの待ちに
>なるのか、予測できませんとつれない返事。

>量販店へ行ってみます。

と書いてますね。これは

>こんな時には、我欲はみっともないです。

に当てはまるのではないですか?

それと

>arcが手に入るのが遅れても、大したことではありません。

誰か問題視している人がいますか?

書込番号:12795398

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/19 11:37(1年以上前)

>>Golden Boyさん

もしや、私に対してのご意見でしょうか?

確かに被災地の方々は大変な苦労をされて、携帯端末の購入などよりも
毎日を生きる為に精一杯だと思います。
私だって買いだめもしていませんし、車の使用も控えて自転車を使っています。
自宅の電気も必要最低限に抑えるため部屋ではジャケットを着て暖房の使用も
差し控えたりしています。義援金だってもちろんしましたよ。

貴殿は何処に住まわれていらっしゃるのか存じ上げませんが、東京近郊の方々も
毎日のように余震が起きている上に、放射能汚染への恐怖と不安でストレスの溜まる
生活を強いられています。

私も仕事がインフラ関係なので毎日夜中まで被災地の方の復旧に向けて戦争のような
毎日を送っています。そんな中で唯一心を救ってくれるのはarcの情報なのですから、
それを気にしてはいけないですか?

じゃぁ、逆にお聞きしますが貴殿はどうしてこのサイトを訪れてarc板に書き込みを
されていらっしゃるのでしょうか???

「余計なことは考えず、やれることをしましょう。」なんて綺麗事を仰るのであれば
ここまで来ないで、震災情報や被災者に手を差し伸べる為の情報収集などで手一杯で
価格コムを見る余裕など無いと思いますが、これでは本末転倒じゃないですか。

震災を無視してお気楽な話題で盛り上がっていると心から思われているのであれば
このクチコミで意見するよりも、ご自身でブログでも開設してもっと多くの方々に
貴殿の考えを伝えればいいじゃないのですか?

貴殿の書き込みは脱線もいいところか、逆に迷惑ですね。

書込番号:12795422

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件

2011/03/19 12:47(1年以上前)

Golden Boyさん!

「こんな時に我欲はみっともない…義援金は出してますよね」←このレス、arcの板と何の関係があるねん?

皆さんが言ってるように、スレ主さんは、arcの出荷情報を提供してくれただけやないか!

予約してる人はただ純粋にarcがいつ頃手に入るかの情報を知りたいだけやろ。

あんたのレスは聞き捨てならん!本末転倒や!

「脱線してすみません…」やと、なら初めからクダランこと書くな!!

むちゃ気分悪い!

皆さん、キツイ書き方ですみません。お詫びします。ばかなオヤジですが、ものの道理だけはわかっています。

書込番号:12795601

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/19 14:38(1年以上前)

>Golden Boyさん

あなたもMediasスレにて書いてあるのなら人の事言えませんよね。
Arcの板でArcの事を書いて何が悪いのか説明してください。
スレ主様をはじめ、みなさんの書き込みをちゃんと読んでいるのでしょうか?
誰も遅れることに対して不満を言っている人はいないですよね。
このスレを見ているのであれば少なくとも携帯のことを考えているからみているのでしょう。
余計なことは考えずに・・・って当の本人が考えているんじゃないですか?



書込番号:12795946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/19 14:54(1年以上前)

Golden Boyさん
スレ主さんはただ入荷が遅れるかもと情報を提供しているだけ
別に発売予定日に渡せなくなるかもしれないことに悪態付けてるわけじゃないんだからこのサイトでの書き込みに対してなんら問題は無いと思われますが?

書込番号:12795994

ナイスクチコミ!5


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 14:54(1年以上前)

誰の意見が正しいのか、分からんが、


それこそ、くだらん事で、


見苦しい!


そう思いませんか、スレ主さん?

書込番号:12795995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/03/19 15:18(1年以上前)

mark IV さん!

「誰の意見が正しいのか分からんが、それこそくだらんことで見苦しい」


→誰の意見が正しいのか分からん?分からん??

そんな事も分からん、判断出来ないあんたのレスが一番見苦しいわ!

くだらんことをスレ主にきくな!

スレ主さんには何の落ち度もない!



書込番号:12796059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/19 15:29(1年以上前)

私もスレ主さんは、単に情報提供しているだけだと思います。悪気も感じません。
震災の影響で入荷が遅れる可能性があるという実例の情報提供をしてくれたという意味では逆にいい情報だと思います。

が、ここまで荒れてしまうと「もうこのスレッドはいらないかな」とも思いますけど・・・
(情報提供レスより他の書き込みの方が多くなってるから確かに見苦しく感じるので)

書込番号:12796092

ナイスクチコミ!8


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 15:31(1年以上前)

だから、そんな事でカリカリするのが、見苦しいって言っとるんや。

書込番号:12796101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/03/19 15:55(1年以上前)

友里奈のパパさんのいう通り、これ以上荒れても見苦しいだけだし、私も余りにも程度の低いバカを相手にしてたらキリがないのでこれで止めます。


私のレスで、良識ある皆さまに不愉快な思いをさせたことは深くお詫びします。


せっかく貴重な情報を提供して頂いたスレ主(崎ちゃん)さんがいちばん嫌な思いをされていると思います。すみません、お詫びします。

書込番号:12796171

ナイスクチコミ!6


c5.oxoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/19 16:10(1年以上前)



先日ここに書き込みした者です。




もう、言い争うのは止めませんか?


Golden Boyさん、mark Wさんなどの気持ちも分かります。

確かに、日本で沢山の被災者の方が大変な思いをしているのに、携帯の発売を心配している場合ではないのかもしれません。


しかし、スレ主さんや他の皆さんは、発売を楽しみに待ってきたはずなのに、何も言わずに皆さんに情報を教えて下さっています。発売日について困っていた方々は、とても助かったと思います。



言い争って1番悲しいのは、好意で情報を載せて下さったスレ主さんだと思います。




長文、乱文すみませんでした。

書込番号:12796211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/19 20:27(1年以上前)

スレ主さんがカキコミの中で、発売日に商品引き渡しが出来なくなったことに対して、
メーカーやキャリアに文句を言っているのであれば、非難されるのも納得ですが。。。

・・・・・スレ主さん、別に文句言ってないですよね。。。?

このスレに対して非難が出るのであれば、[12796106]のスレだって非難の対象になりますが?
でも誰も非難なんかしてませんよ♪

[12796106]のスレ主さんへ。
あなたのスレを引き合いに出してしまって、申し訳ないです。。。

書込番号:12797075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/19 22:00(1年以上前)

戦時中じゃないんですから震災された方を思うなら募金、生活必需品以外の贅沢品をどんどん買うことだとが健全だと思います。
こういう半分贅沢品みたいなものは特に・・・

話は変わりますが、大手家電量販電での予約状況や販売初日の受け渡し可不可はどのような状況なのでしょうか?
情報お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

予測では23区内は人気、物流状況から初回入荷分はもういっぱいかなと思ってしまうのですが・・・
早めに予約しておけば良かった

書込番号:12797490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/03/19 22:29(1年以上前)

神戸市内ですが、湊川DSに3/13に行きましたが24日分は既に予約満杯でその次の予約も出来ないと言われました。


すぐに神戸駅前のDSに行きましたが、24日入荷分は既に予約満杯でダメ。次回入荷も未定だが、予約は受付してくれました。
このDSは初回24日は100台入荷すると言ってました。
しかし2回目はいつ入荷するか全くわかりません、との事。


17日に、大開駅スグの量販店、コジマ大開店で予約できました(ブルー)予約票21 ですが、入荷日、入荷数ともわからない。入荷次第連絡します、との事でした。

amazonでケースは先に注文しているのですが。。

書込番号:12797619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/19 23:57(1年以上前)


スレタイトル、内容の問題で荒れてるんでしょうね。
DSの説明では震災影響としておりますが実際は関東での燃料不足、計画停電で人員不足、流通混乱が一番でしょう。

そこを書かず、震災影響という理由を全面に押し出した内容では、反発されるのも致し方ないのかもしれません。

docomo本体は携帯電話を生活品と位置付けで発売延期はしないでしょうと回答しているようですし、店舗納入数量が予定より少ない地域が出ているということですね。
こんな時ですし、
ヒートアップするのも理解出来ますが、こんな時にこそ、冷静に行動する事が重要だと思います。

にしても、放射能汚染の影響、気になりますね。
正直、Arc発売とか言ってる場合ではないかも…
と、個人的には思っています。

書込番号:12797997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/20 01:04(1年以上前)

総務省からの重要なお知らせです。

東北地方太平洋沖地震に関連して、被災地への義援金等の名目で金銭を詐取したり、地震情報を装って出会い系サイトなどのウェブサイトに誘導する悪質なメールが見つかっています。

電子メール等で送信されてきた案内などは、その内容を鵜呑みにせず、報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめるようにしましょう。義援金・寄付金による支援については、十分注意して行ってください。

本件については、(財)日本データ通信協会 迷惑メール相談センターにおいても、注意喚起を行っておりますので、以下のサイトをご確認ください。

(財)日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/

※このサイトの中の「総務省 迷惑メール情報提供用プラグイン(テスト版)」をインストールされる方は素晴らしく心の広い方なんでしょうね。。。

書込番号:12798239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/03/20 01:15(1年以上前)

情報ありがとうございます!

m(__)m

書込番号:12798271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング