『フリック入力の候補が出てこない』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力の候補が出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

フリック入力の候補が出てこない

2011/04/17 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:18件

フリック入力時、「あ」を押した際に
「い」から「お」の候補が出てこないときがあります。
通常であれば「あ」の四方に各候補が出てきますが
この状態になると大きい「あ」が出てくるだけです。

同じような症状がある方
対処法がわかる方はいらっしゃいますか?

書込番号:12905992

ナイスクチコミ!9


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 13:19(1年以上前)

フリック入力にチェックは入っていますか?
ここにチェックが入っていないと

>大きい「あ」が出てくるだけです。

の状態になります。

若しくは「フリック感度選択」を「高」にしているとかじゃないでしょうか?

書込番号:12906090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/17 13:27(1年以上前)

基本的なところですが、キーボードの設定で「キーポップアップ」にチェックは入っているんですよね?

書込番号:12906113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 14:05(1年以上前)

トグル入力をOFFにするといいかも?

書込番号:12906202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/04/17 17:47(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

ちょっと情報が足りなかったようなので補足します。

この状態はフリック入力している最中にたまに起こります。
なので当然フリック入力にはチェックは入っています。
キーポップアップも然り・・・
感度は中(デフォ)です

トグル入力は併用(on)になっていたので
offにしましたがやはり改善しません。

快調にフリック入力している最中なのに
急に「あ」しか選べなくなるので
非常に困ってしまいます。
トグル併用にしてそのときだけ
トグル入力すればいいんですが・・・

書込番号:12906881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/17 18:15(1年以上前)

私も時々なりますよ。
一旦、タッチし直すと治りますが。
今はATOK使ってます。
ATOKでは、トグルを早く設定して快適です。

書込番号:12906979

ナイスクチコミ!1


胡椒餅さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/18 13:40(1年以上前)

私も時々同じ症状がでます。
しょうがなく「あ」を入力して削除。
次にタッチすると正常に戻ってますので、まあこんなものなのかなと、あまり気にしないようにしています。

書込番号:12909874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング