『電源ボタンについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンについて

2011/05/20 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

私は3日前にiS03から、このarcのユーザーとなった者です。

ひとつ気になる事があるのですが、
みなさんがよく言われているように電源ボタンは押しにくいですね。
押してるつもりが押せていない事がよくあります。

それと気になる事は、電源ボタンを押す時にキシミ音みたいな音がするのですが、
みなさんのはいかがでしょうか?
ちょうど端末上部の電源ボタンとその周辺のみで、
ボタン周辺を押すとギシギシと小さい音が聞こえてきます。
静かな部屋の中で触ると気になります。

宜しくお願いします。

書込番号:13030576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/20 17:32(1年以上前)

電源ボタンは押しにくいだけで軋みはないですよ。
軋みといばバッテリーカバーはあちこちで鳴っていたので裏にテープ貼って凌いでいます。

書込番号:13030639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/20 17:44(1年以上前)

友里奈のパパ さん、早速のご返答ありがとうございます!

バッテリーカバーというのは、リアカバーとも言われる物のことでしょうか?
こんなところから音が出るんですね。

レイアウトのラバーコーティングシェルカバーを装着しているので、
その為に音が鳴っているのかと思い、外してみましたが同じ結果でした。

気にしなければそれまでなんですが、気になりだすと気になってしまって・・。

確かに、arcの両端をしっかりとホールドしてから、
電源ボタンを押せば音は出てないような気がします。

やはり友里奈のパパ さんがおっしゃるように、
バッテリーカバーのせいなのでしょうか?
カバーがちゃんとはまっていないとかではないみたいですね。

それから、何故arcの電源ボタンはこんなに押しにくいのでしょうか?
何か上手く押すコツのようなものはありませんか?

書込番号:13030681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/20 18:03(1年以上前)

>バッテリーカバーというのは、リアカバーとも言われる物のことでしょうか?

そうです。

カバーを別途付けるとバッテリーカバー(リアカバー)にはあまり力が加わらないので軋んだりしないかも知れませんね。
裸で使う人はよく分かると思います。
電源ボタンの軋みと関係あるかどうかは分かりません。

>何か上手く押すコツのようなものはありませんか?

出来るだけボタン以外の部分を押さないようにすることくらいかと・・・
小さいので指先で押しても難しいですが・・・

書込番号:13030739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/20 18:19(1年以上前)

電源ボタンは確かに押しにくいですね。
意図せず不用意に押されることもないので、このくらいの方がいいと思っています。
画面ロックは、 電源ボタンを押さずとも、LOCK SCREENなどのウィジェットで対応できますし。

因みに、電源ボタン周りのキシミ音は今まで気付いたことがなかったので、耳を近づけて聞いてみたのですが、音はしませんでした。
リアカバーのキシミ音は結構ありますね。

書込番号:13030787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/20 18:46(1年以上前)

ありがとうございました!

何故か、さっきまで鳴ってたキシミ音が鳴らなくなりました。
原因はよくわかりませんが、直って良かったです。
お世話おかけしました。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:13030871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/20 18:55(1年以上前)

別機種
別機種

あらっ、勝手に直るなんてあるんですね〜

私なんてこんなにシール貼って止めたのに〜(^_^;)

赤く囲っている部分がネームランドの透明シールを貼っている場所です。

書込番号:13030895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/20 19:09(1年以上前)

不思議ですね〜!

ご丁寧に写真まで添えて頂いて感謝してます。
また、音が出て来るかもしれませんので参考にさせて頂きます。

書込番号:13030949

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/20 19:12(1年以上前)

僕のも、軋みなどならないですね。
もしかして、リアカバーが上手く填まってなかったのかも?
友里奈のパパさんの指摘で、確認してる内にキチンと填まって音がしなくなったのかもしれませんね(^_^;)

書込番号:13030953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/20 20:07(1年以上前)

ありがとうございます。

そうかも知れませんね。
本当に良かったです。
お騒がせしました。

書込番号:13031147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/21 03:04(1年以上前)

確かにarcの電源ボタン押しづらいですよね。

私は「LockScreen」というアプリを使用しています。

このアプリのショートカットを画面上においておけば、このショートカットをタッチするだけで電源を切ることができるようになります。

一度試してみてはどうでしょう。

書込番号:13032675

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/24 21:10(1年以上前)

今日、電源側では無いですが、サイドのシャッターボタンの横の辺りが軋み音が鳴るのに
気付きました。何時もは、カバーを付けているので気付きませんでしたが
偶々、SDカード差し替えの際、握った時に軋み音がしてました。
向かい側は音がしないので、ボタン周りの強度?の問題かなとも思っています。

たっちゃんさん、少し経ちましたが音の方は大丈夫ですか?

書込番号:13047780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/24 21:44(1年以上前)

こんばんは。

私の場合は、不思議と音は出ていないようです。
何故なのか原因は不明です。

書込番号:13047946

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/24 23:39(1年以上前)

たっちゃさん、問題なくて良かったです。僕の方も、気にしない様にしてます(^_^;)

書込番号:13048661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング