『タッチパネルの感度について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの感度について

2011/06/11 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

arcを使い始めて2週間になります。
毎回ではないのですが電話をかける時にホーム画面の右下の電話アイコンを押す時の反応が悪く困っています。
タッチすると点滅のような反応はするのですが画面が変わらない時が多く、触れている時間を変えても変わらないです。
他の画面の時の右下の感度や他のアイコンでは問題ありません。
DoCoMoショップではこんなもんですと言われました。
皆さんで同じような症状が出てる方はいませんか?

書込番号:13117814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/11 12:46(1年以上前)

デフォルトのホーム画面でしょうか?
他のホームアプリをインストールしてみては如何でしょうか

書込番号:13117897

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/11 13:36(1年以上前)

電話アイコンの位置を変更して、様子をみては如何ですか。

書込番号:13118066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/11 13:55(1年以上前)

置いてあるアイコン、ショートカットに因ってタッチパネルの感度が変わったりするのかなぁ・・・
気のせいのような気もするけど。
今までタッチしていた位置より、やや上とかやや左とか工夫してみるとか。
タッチって意外と人それぞれクセがあるようですし。

書込番号:13118124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/11 16:13(1年以上前)

機種不明

私は左下が反応悪いような気がします。
電卓アプリで「0」の位置なのですが、
「0」のタイルのギリギリ右上(添付の赤丸あたり)を
押すと反応するのでそうやって入力しています。

書込番号:13118539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/11 16:39(1年以上前)

実際、指で押すときは指先より指の腹が当たりやすいので感覚よりはしたの方を押していることが多いのでそのあたりを考慮して押すといいかも知れませんね。

書込番号:13118620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/11 16:54(1年以上前)

機種不明

私もホーム画面の左下「SP mail」、右下「Picture」のショートカットアイコンを押して試してみましたが、両方共に反応が悪いということは無いですね。

友里奈のパパさんが仰る通り、
マスター(四条)さんは左手でarcを持って、左親指で、
yumin_yuminさんは右手でarcを持って、右親指で
の操作の為、親指の腹で手前をタップしている、という事では無いのですよね?

書込番号:13118673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/11 20:01(1年以上前)

>タッチすると点滅のような反応はするのですが画面が変わらない時が多く・・・
私も同じですよ。反応はしていますが肝心のアプリやフォルダが開けません。

標準UIとGoランチャーEXを併用してますが、どちらも最下段のシドックバーの反応は悪いですね。
タッチパネルの反応というよりも、内部処理の問題かなと思ってます。スリープからの復帰直後、ブート直後、重めのアプリを終了直後が特に目立つためです。

何らかのシステムファイルが処理中だと反応が悪いのかな・・・

書込番号:13119347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/11 20:38(1年以上前)

話がズレてしまいますが...ついんた さんのホーム画面のSP mail等の表示、カッコいいですね!!
どのアプリを使われているのか教えていただけませんか?

書込番号:13119484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/11 20:54(1年以上前)

機種不明

先日紹介されていたので多分TextIcon作成アプリで造っていると思いますよ。
ついんたさんお勧め・・・Simple Text
私のお勧め・・・Text2Icon

私のTextIconはText2Iconです。

書込番号:13119546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/11 22:05(1年以上前)

おお! カッコいい!!
友里奈のパパさん のホーム画面もいいですね!!
まさにXperiaって感じです!
ソニエリのロゴや電源アプリロゴはどうやって配置するんですか?

スレ主さん、横道にずれてしまって申し訳ありません。

書込番号:13119875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/11 22:18(1年以上前)

pole to winさん

え〜と、これ以上はスレ主さんに失礼なのでホーム画面については下記スレッドで話しましょう。
ホーム画面を参考にさせて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12877287/
ホーム画面を参考にさせて下さい。2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12962819/
ホーム画面を参考にさせてください。3
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12981817/

現在進行中のスレは「3」です。
上記スレッドを見ると、ホーム画面については殆んど解決すると思いますよ。

書込番号:13119940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/11 22:23(1年以上前)

pole to winさん

スレ違いになってしまうので簡潔に。

アイコンのテキスト化は、友里奈のパパさんが解説されている
通り、「Simple Text」で作成したものをSDに保存し、ホーム
アプリのEdit機能で既存のアイコンと入れ替えているだけです。

色々弄られると、時を忘れるくらい没頭できますので、 ご自身が
納得出来るようなホームを目指し頑張ってみて下さい。

書込番号:13119962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/11 22:26(1年以上前)

友里奈のパパさん、おっしゃるとおりです。

スレ主 マスター(四条)さん、申し訳ありませんでした。

書込番号:13119975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/12 00:51(1年以上前)

電卓の場合は平置きにしてて左下は反応しません。
でもドックの左下はかなり左下をタップしても
普通に反応してるみたいです。
アプリによるのでしょうかね。

書込番号:13120690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/12 01:03(1年以上前)

機種不明

yumin_yuminさん

電卓だけが反応が悪くドックだと反応するのならアプリに因るのかも知れませんね。
画像は私が使っているFP電卓ですが、左下の「0」も普通に反応しています。

書込番号:13120725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/12 23:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
本日、前とは違うDoCoMoショップにて新品に交換してもらいました。
アプリは購入してから何も入れておらずDoCoMoショップの店員さんに触れてもらったのですが
やはり画面が切り変わらない頻度が多くて交換に至りました。
交換して頂いた物は今のところ全く問題ありません。

皆様ありがとうございました。

書込番号:13124984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/12 23:28(1年以上前)

>交換して頂いた物は今のところ全く問題ありません。

良かったですね!
違いがハッキリ分かるということは、やっぱりタッチパネルの不良ってあるんですね・・・

書込番号:13125107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング