『SIM交換に行ったのですが』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM交換に行ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SIM交換に行ったのですが

2011/07/24 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 masa0203さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

昨日、DSに話題の通話無音の対策として緑SIM(末尾3)から白SIMに換えてもらおうと行きました。
理由を尋ねられたので通話無音と答えたら「報告を確認しますと・・・」
「確かにたくさんあがっていますが7/27のアップデートで改善される見通しです」と、返答を受けました。
それでもSIM交換はやっておきたかったので嫁さんのピンク、僕のブルーともに依頼しました。
二つとも3月製です。
僕のをまず白に交換したのですが動作テストで着信音も含めて全くの無音状態になってしまいました(哀)
店員も慌てて他のにその白SIMを挿してテストしたら問題なく動作しました。
と、いうことで本体交換(5月製)になったのですが、アップデートは7/27まで控えて欲しいと言われました。
ちなみに嫁さんのピンクは何の問題も無く動作しました。
センサーぶのヒビも無くなったのですがかなりやりこんだアングリーバードのデーターが・・・
戻ってきません(悲)
なんか複雑です。

書込番号:13292188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2011/07/26 05:55(1年以上前)

私の経験するドコモショップでの印象ですが、「利益にならない相談については面倒くさいから、お客さんをどうにかして何もしないで追い帰したい」という策をまずアドバイスされるのがイヤですね。

ユーザとしては、不具合が残っている端末、健常な端末、どちらを使っていても同じ請求額。だったら、後者の端末を利用し納得がいく形で、月額利用料を支払いたいと思うのが普通の感情。不具合のある端末を持たされたら、損害金をキャッシュバックしてほしいくらい。

「どうして、俺(私)は、『不具合をガマンして使い続けてください』」と言われているのか、そこには腹を立てて良いと私は思います。

一律、全員が同じ症状に遭遇しているなら納得ができても、自分の持っている固体だけが不具合だった場合、そこには納得ができませんよね。

書込番号:13296554

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa0203さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/26 12:39(1年以上前)

>>よれやらさん
その通りです。
たまたま僕の近くのDSが応対がマシだっただけでDSによっては不具合すら確認されてません。と返されているのも事実です。
現に僕の友人はそれで怒ってました。
責任は持てないのであいまいな返事が多いのも多々あるし。
他の製品だったらリコールものでも携帯電話だけはそういうことが一切ありませんし。

書込番号:13297389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/28 15:53(1年以上前)

>他の製品だったらリコールものでも携帯電話だけはそういうことが一切ありませんし。

携帯電話でリコールになった例です。バッテリーだけど。
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/080329-1.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/070814-1.html
バッテリーの場合は、発熱、破損などに因る火傷、怪我の恐れがある為でしょうね。
人体に影響が無ければ「リコール」はないと思います。
「リコール」にならなくても致命的欠陥の場合は、無償修理対応したりはしてくれるでしょう。ただ、原因と改善策が確立されていない段階での対応は難しいと思いますよ。対応したくても出来ないのですから。
今回の場合は、改善策が27日のアップデートということでしょう。
ソフトウェアで対応できない場合は無償修理でしょうけどね。

書込番号:13305570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング