『無線LANでADSLと光りについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANでADSLと光りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANでADSLと光りについて

2011/08/20 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

この前もいろいろ質問させていただいて、回答いろいろありがとうございました(*^^*)
アドバイスいただいて、家に光かADSLをひくことにしました。ちょっとわからないので、教えてください(^-^)
もしADSLにした場合、arcは今より速度上がりますか?上がらないような気がするんですが(*_*)
本当は光りがいいんですか、聞いたことないクイット光りとゆうのしか家は無理みたいで(>_<)迷っております(*_*)アドバイスよろしくお願いいたします(^-^)

書込番号:13395738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/20 10:46(1年以上前)

忘れてました(>_<)あとプレステ3などのゲーム、動画、録音、画像のアップなどに使います!よろしくお願いいたします(^-^)

書込番号:13395747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/20 11:06(1年以上前)

ADSLはスレ主様の自宅からNTTの基地局の距離がどれくらい離れているかで速度が変わってくるかと思います。2km以上離れていればあまり速度は期待できないかと。
光のプロバイダーは聞いたことありませんが、使用用途で、動画もあるようですので、光をおすすめします。
ちなみにそれ以外のプロバイダーを使えない理由は何なのでしょうか?
差し支えなければ教えていただけますでしょうか?
いろんなアドバイスがきけるかと思いますよ。

書込番号:13395819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/20 11:10(1年以上前)

ご解答ありがとうございます(^-^)/基地きょくまでの距離は、どうしたらわかりますでしょうか?o(^o^)o
うちは団地で光はユーコム?のクイット光りしかないみたいです(;o;)
ADSLならプロバイダが選べるので、迷っております(*_*)

書込番号:13395833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/20 11:30(1年以上前)

以前は確かNTTのホームページのどこかにに電話番号を入力すれは、距離が測れたような気がします。
かなり前のことなので、間違っているかもしれません。

光のプロバイダーのHPや、もしマンションで使用されている方などがいましたら聞いてみるのもいいのではないでしょうか?

あまりお役に立てる情報が答えれなく申し訳ありません。

書込番号:13395898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/20 12:03(1年以上前)

光の方がいいと思いますよ。NTT加入電話を光電話にすれば電話料金も安くなります。団地ということであれば合計金額ではADSLのプランにもよりますが、光の方が安くなるか同じくらいではないですか。

書込番号:13396016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/20 12:08(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)/調べたりしてみます!

書込番号:13396042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/20 13:49(1年以上前)

価格.comのプロバイダ検索 http://kakaku.com/bb/ という所で、

条件(光ファイバー、マンション、郵便番号)を指定して検索してみてはどうでしょうか。

検索結果を見れば、NTTのフレッツ光にも対応しているか等が、すぐ分かると思います。

書込番号:13396368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/20 14:27(1年以上前)

光りも安いです(^^)d2千円だいでした。ただクイットって、どうなんやろと言うのと(*_*)お店などでADSLに入れば、プロバイダは選べるのし、割引もあり安心もあるのかなと思いました!でも遅いのは嫌だしみたいな、初めてかうので天ぷらいろいろ難しいですね(*_*)

書込番号:13396497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/20 15:38(1年以上前)

二塁打王さん
基地までの距離調べてみました!約二キロ弱でした(^-^;
ちょっと検討してみます!ありがとうございました(*^^*)

書込番号:13396727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/20 15:49(1年以上前)

>gガチャピンさん

そうなんですね。
確実に速度が出るとはいえませんが、距離的には問題なさそうですね。
あとはADSLでもプロバイダーによって、いろいろなプランがあるかと思います。
ADSLの場合は速度に応じて値段も高くなるかと思います。

速度で値段を比較すれば、光の方が割安になるのではないでしょうか。
いろいろ調べてみてくださいね。

書込番号:13396761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/08/20 16:02(1年以上前)

はい♪いろいろありがとうございました(*^^*)光にしようと思います!様子見てあんまりだったら、ADSLにしたいと思います!(^-^)/

書込番号:13396809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング