『連絡先の交換』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連絡先の交換

2011/10/16 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:42件

いままでは赤外線でしたが、これからは
どうすればよいでしょうか?

方法をいろいろ教えてください

書込番号:13636261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/16 19:09(1年以上前)

QRコードスキャナーなどをインストールして、ご自身の連絡先をQRコードにして画面に表示し、
相手の端末で読み取ってもらっては如何でしょうか。
http://octoba.net/archives/qr_android.html

書込番号:13636332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


U次郎さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/16 19:29(1年以上前)

スマホ同士なら「BUMP」というアプリがありますよ。
交換する情報を設定して、「乾杯」のようにするだけです。


書込番号:13636417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/10/16 19:50(1年以上前)

お世話になります
アプリダウンロードしてみましたが
自分の連絡先をコード化するには
どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:13636510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/16 20:40(1年以上前)

ああ初心者さん こんばんは

「電話帳」→「自分の連絡先」→「MENUキー」→「連絡先を送信」→「OK」→「バーコードで共有する」
で、画面にQRコードが表示されます。
フィーチャーフォンをお持ちでしたら、試しにQRコードを読み取らせて確認してください。

書込番号:13636749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/10/16 20:54(1年以上前)

こんばんは
早速ありがとうございます
できました!
助かります
ありがとうございます!

書込番号:13636819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/10/16 20:57(1年以上前)

ありがとうございます
ダウンロードしてみました
今度試してみます

書込番号:13636831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/16 23:35(1年以上前)

皆さんは「BUMP」はお使いになっているのでしょうか。
ネットで見ていると好意的な意見が多いようですが、思わぬ相手と送受信する可能性もなきにしもあらずな気がして、躊躇してるんですけど…気にし過ぎかな。

書込番号:13637773

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/17 00:16(1年以上前)

BUMPは位置情報を利用するので、たまたま近くにいたBUMPをインストールしている知らない人に
送られたということもあるようですね。

書込番号:13637986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/10/17 09:12(1年以上前)

いつもありがとうございます
えっ
そういうこともあるんですね
ダウンロードしてまだ試して
いないのですが気を付けて
やってみます

書込番号:13638765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング