『microUSB端子に接続した時のことで』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSB端子に接続した時のことで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microUSB端子に接続した時のことで

2012/01/04 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:64件

以前からこの掲示板でたくさん勉強させていただきました。しげこふと申します。

過去スレになかったようなので、ご質問させていただきます。
2日ほど前から私のarcのmicroUSB端子に端子を接続した際、「カチッ」と固定されるような感触がなくなりました。本体をずらしたら端子がポロッと外れてしまうような感じです。
カバンの中やスーツのポケットに入れた状態で充電する機会もあるのですが、充電しているつもりが端子が外れてまったく充電されず、という状況です。

皆さんの中で同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか?また、同症状を改善できたという方はどのような方法で改善されたのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:13979872

ナイスクチコミ!0


返信する
U次郎さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/04 23:45(1年以上前)

マイクロUSBは付属のケーブルのみで発生でしょうか?
付属のUSB端子には、本体から外れないよう引っかかるものが2つ出て、引っかかって外れないようになっていると思います。
そこに無理な力が加わりケーブルの端子、または本体の受け側に破損はないでしょうか。
身近なスマホ利用者に試させてもらい、本体、ケーブルのどちらかに問題がないかを確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13980604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/01/05 00:30(1年以上前)

U次郎さん
ご返信ありがとうございます。

ご返信いただいた直後にこんな話をするのは大変申し訳ないのですが、自己解決いたしました。
原因は比較的大きな毛玉(埃?)が入り込んだことによる目詰まりでした。
内部が白っぽい色で毛玉も白っぽい色をしていたのでまったく気づきませんでした...

それにしても息を吹き込んでも飛ばないくらいの毛玉が入っていようとは...

大変お騒がせいたしました(恐縮)

書込番号:13980852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/01/05 00:58(1年以上前)

Goodアンサーを選んだらもう一度返信の画面になりましたので続けて。

U次郎さん、今回は大して確認もせずご質問した内容にご返信ありがとうございました。
本体・ケーブルの不具合がないか確認を促していただいたおかげで解決しましたので、Goodアンサーにさせていただきます。

書込番号:13980950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング