『SIMなしでWIFIが使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなしでWIFIが使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMなしでWIFIが使えますでしょうか?

2013/03/23 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 papadazeさん
クチコミ投稿数:12件

Xperia arc SO-01C docomoの白ロムを息子がタブレット代わりに購入を考えてるみたいですが、
契約しなくてもSIMなしで自宅のWIFIのみでもタブレットみたいに使用出来ますか?

書込番号:15928394

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/23 19:06(1年以上前)

画面サイズか4.2インチなので、タブレット代わりになるかは疑問がありますが、SIMなしでWi-Fi専用として使用できます。
ただ、ROM容量が少ないので、アプリをSDカードに移動させるとしても、アプリはあまりインストールできません。
予算が許せば、1万数千円程度になりますが、nexus7なども検討しては如何でしょうか。

書込番号:15928515

ナイスクチコミ!0


スレ主 papadazeさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/23 19:32(1年以上前)

息子は中学生なのでスマホを持たせる予定も余裕もないのですが、友達がスマホや、ipod、やウォークマン等持っていて、ライン?・・等をやりたいらしく、自分のおこずかいで1万円前後で使用料金がかからないように苦肉の策で見つけたみたいですが、私がアナログ的な頭なので、息子の言う様に実際使えるか心配でした、おこずかい全部使って役にたたないでは、かわいそうだったので、良かったです。このまま回答を息子に見せて検討させます。ありがとうございました。

書込番号:15928591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/20 00:54(1年以上前)

何らかの形で役に立ちますよ。
しかし、この端末でなくてもタブレット端末でも同じことはできます。
変わるのは携帯するのかしないのかと相対的な電池の持ち。

音楽動画を携帯したいなら白ロムスマホを、自宅でしか使わないならタブレットを勧めます。

端末の代金さえ払えば維持費はないので子供にも持たせられますね。
ただ、家から出ればインターネット通信はできない。もちろんラインもです。

自宅に光通信やADSL等が入っているのが前提条件です。

書込番号:16273811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング