『マウスの接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マウスの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

マウスの接続について

2011/06/06 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
スマートホンはT−01Aから始まり、既に4台目です。
さて、表題の件についてなのですが、
この機種はbluetoothでHIDをサポートしているとのことです。
docomoの公式HPにもそのように記載があったため、
エレコム含め数種類のVer3.0、HIDサポートのマウスを接続してみました。
実際接続は出来るのですが、マウスのカーソルが表示されないためポインティングデバイスとして使えません。
docomoのほうへ問い合わせたところ、「動作確認はしていないが規格としてHIDをサポートしてるから使えるはずです。後はデバイスメーカーへ問い合わせてください。」
という回答と、「動作確認はしていますが、そのマウスのメーカー及び型番はお教え出来ません」
という二種類の回答が返ってきました。
実際のところこの機種でマウスカーソルを出すことは出来るのでしょうか?
それとも、そもそもが仕様上カーソルは出ないのでしょうか・・・?

書込番号:13096994

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/06/06 06:41(1年以上前)

タッチパネルのUIが使いこなせない?

書込番号:13097198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2011/06/06 08:50(1年以上前)

そもそもandroidってマウスカーソル表示に対応してましたっけ?

HIDなBTキーボード(タッチパッド付)を使用していますが、カーソルは表示されませんね。
認識と動作はしているらしく、アイコンやWebでのリンクの選択状態が順に動いていきます。

ようやくandroidにもHIDが付いている機種が出てきたので、今後、BTキーボード付きケースなども出てきそうですね。

書込番号:13097396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/06 12:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どう捕らえるとAndroidのUIが使いこなせないとなるのかは
聞きたいところですがスルーしておきましょう。
搭載してある機能は使えるのか試してみたくなるものです。

さてAndroidでのマウスカーソルのことですが、
どうやら試してみたところandroid2.2まではカーソルが出るようですね。
なぜか2.3、3.0では出なく、3.1では復活予定という謎な…

書込番号:13097870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング