『外部端子のカバー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部端子のカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部端子のカバー

2011/07/14 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 seafighterさん
クチコミ投稿数:10件

現在、SH12Cを購入しようと思っていますが、すでに使われている方に教えていただきたいことがあります。

以前、携帯電話で充電する際に外部端子のカバーを外してプラグを差し込んで充電していましたが、段々と外部端子のカバーが緩くなり浮いてきてしまいました。

SH12Cの充電方法も外部端子のカバーを外して充電するようですが、カバーが緩くなってきたりしていないでしょうか?
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:13252081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/14 19:14(1年以上前)

購入から一月ちょい経ちますが、今のところはカッチリはまり込みます。
ただ、ガラケーよりは電池の持ちが悪いうえクレードル等も無く
ほぼ一日に一度は充電しないとダメですから必然的にへタるのも早いと思います。

それ自体は軟質プラで、引っ掛かりがあるわけではなく、四角の突起が
はまりこむようになっているので持ちは良さそうなんですけどね。
ただ、外す時等に乱暴に扱うと取れちゃいそうな気がするので
無理に捻ったりするのは避けたほうがいいかも知れません。

書込番号:13253568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seafighterさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/14 22:27(1年以上前)

ぷろぽり酢さん、

教えていただき、ありがとうございます。
携帯電話のカバーより、しっかりしていそうですね。
気をつけて使えば大丈夫そうなので、安心しました。

ちなみにカバーが無いと何か支障が出るのでしょうか??

書込番号:13254389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/14 23:22(1年以上前)

>ちなみにカバーが無いと何か支障が出るのでしょうか??

カッコ悪い…(笑 は冗談ですが。
埃が入り込んだりはするかもしれませんねぇ。
最悪、端子部に汚れが付着して接触不良とか…

ホントを言えば、充電中に弄っているとこのカバーが邪魔で気になることが
しばしばあるので… ブチ切りたくなることが…(笑

書込番号:13254697

ナイスクチコミ!0


スレ主 seafighterさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 09:28(1年以上前)

iPod Nonoですと、充電しない時にはシリコンを詰めておくこともできるので、そのようなものが発売されたら良いですね。
ありがとうございました。

書込番号:13255778

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/07/18 22:59(1年以上前)

Xperia arcやacroの用に、元々付いてない機種も有りますから、見た目を気にしないなら無くてもいいのかも知れませんね。

書込番号:13269700

ナイスクチコミ!0


スレ主 seafighterさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/19 11:45(1年以上前)

Mootさん、

arcとacroがカバー無しとは知りませんでした。
なぜか、少し安心しました(笑)
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:13270958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング