『アップデートできない。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートできない。

2012/03/12 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:99件

白ロムを購入し、使用しているんですが、メジャーアップデートが出来ずに困っています。ビルド番号は01.00.04です。
PC経由で行うソフトも試してみましたが、端末を認識していないようです。ドライバなどはインストールして、デバイスマネージャーでは認識しているのですが…。

ちなみにsimはイオンsimを使ってます。

書込番号:14279951

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/03/12 23:22(1年以上前)

残念ですが、docomo発行のFOMAカードを未挿入の状態では、例えPC接続でもアップデート出来ません。
友人のFOMAカードを借りる等の方法しかありません。

書込番号:14280531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2012/03/14 11:00(1年以上前)

Mootさん

早速の回答ありがとうございます。
正規SIMで無ければバージョンアップはできないとの事ですが、ショップに持ち込んでも結果は同じなのでしょうか?

書込番号:14286867

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/03/14 12:00(1年以上前)

店舗によるようですが、預かり修理対応となることが一般的だそうですね。つまり、docomoの契約が無い人はかなり、高額請求が来るかもしれませんね。
しかし、一部の店舗では店頭で対応してくれる場合も有るようです。この場合は無償なんだそうですので、お近くのdocomoショップへ聞くのが一番かと思います。なお、契約無しだと修理不可と判断される場合も有るようです。これは万が一引き取りに来られなかったときの対応に困るからだそうですよ。

書込番号:14287078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/22 07:04(1年以上前)

私も白ロム使ってますが、b-mobile fairでアップデートできてます。確かwifiでやったと思いますよ。b-mobileのsimはドコモの回線を使うのでドコモのsimとして認識されたと思います。

書込番号:14468771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/04/22 10:24(1年以上前)

アンドールスケベビッチさん
投稿時はイオンSIMで運用していたんですが、その後IIJに乗り換え、利用していますが、イオンSIMと同様で、ソフトウェア更新、アップデートができません。(アプリの更新は行えます。)IIJのSIMもDOCOMO網を利用しているんですが、端末側に問題を抱えているんですかね?

書込番号:14469393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング