『SPモードについて』のクチコミ掲示板

Optimus bright L-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB Optimus bright L-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus bright L-07C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus bright L-07C docomoを新規書き込みOptimus bright L-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードについて

2012/02/02 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo

クチコミ投稿数:131件

ガラケーからこのスマートフォンに機種変を考えています。

現在、タイプSSのみで使用していてドコモのメールは使用していません。
(使用する予定もないです)またWiMAXを所有しております。

このスマートフォンに切り替えた際に"SPモード"を契約しないとするなら
3G回線を利用してパケット通信は全くしない・・という認識でよろしいのでしょうか?
つまりSPモードを契約しなければ、パケット定額もしないし、アプリが勝手に通信して俗に言う"パケ死"などを全く気にしないで良いのでしょうか?

一応3データ通信?をしないにチェックを入れて、
ネットを利用する時は自宅のWiFi又はWiMAXのみでの利用です。

SPモードなし、パケット定額なしで従来と同じ料金でいけるとするならずいぶん便利だなと考えます。

よろしくお願い致します。

書込番号:14097455

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/02 11:00(1年以上前)

spモードを契約していない場合は、3Dデータ通信を行うことはできないので、パケット料金は発生しません。
また、スマートフォンに機種変更等をする場合、spモードの契約は必須ではなく、iモードの場合と同様に音声通話のみの契約もできるようですね。
ただ、ショップによって、spモードの契約が必須と言う店員も中にはいるようです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/smartphone_03_kisyuhen.html

書込番号:14098327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/02 20:19(1年以上前)

私は別機種でパケット節約していますが、3Gでないとソフトウェアアップデートできないことがありました。

また有料アプリのキャリア決済でも3G通信が必要となりますので、ご注意ください。
クレジットカード決済は、WiFiでも購入可能です)

書込番号:14099989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/02/05 08:37(1年以上前)

以和貴さま、ガンバロイドさま

おかげさまで 985円/月で運営できています^^

SPモードってドコモのメール使わせる為のものと思っておりましたが
プロバイダみたいな役割のようですね

ドコモメールなど使わないって人にとっては"パケ死"を気にせず運用できる
素晴らしい仕組みですねw

あと・・確かにアップデートができないカモみたいですが・・
Ver.2.3あればイイかなぁとも思っています。

この機種を使い倒してみたいと思います。

本当に有難うございました。


心残りは・・
この機種は着信音とアラーム音をデフォの音以外に変更できないのでしょうか?
どなたかご存知でしたらご教示下さい。

書込番号:14109973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/02/05 08:50(1年以上前)

自己解決です・・

前のスレに以和貴さまが記載されてしました・・Or2
着信音は変更できました。

通知音(メール音?)とアラームはムリっぽいですね;;


書込番号:14110011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus bright L-07C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus bright L-07C docomo

発売日:2011年 6月18日

Optimus bright L-07C docomoをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング