『s2からfomaなどへの写真添付について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『s2からfomaなどへの写真添付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

s2からfomaなどへの写真添付について

2011/06/30 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 茶紅さん
クチコミ投稿数:3件

今回fomaからの初スマホです。
わからないことがあるので、質問です。

fomaなどへs2で撮った写真を添付して送ると
受信側では縦に撮った写真が横に表示されてしまい、
またそれを保存すると上下が逆になって保存されてしまいます。

なにかこちら側で設定が必要なのでしょうか?

書込番号:13197501

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/30 18:43(1年以上前)

アプリの「共有くん」などをインストールし、撮影した画像を回転させて添付すれば、
よろしいかと思います。

http://andronavi.com/2011/05/89821

書込番号:13197847

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/30 20:21(1年以上前)

プリインストールされていている「フォトエディター」を使えば撮った画像を回転させることが出来ます。
それを添付して送ればいいと思います。

書込番号:13198205

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/30 20:56(1年以上前)

おびいさん

確かにプリインストールされていている「フォトエディター」でも画像を回転させることはできるのですが、
「フォトエディター」では、縦位置で撮影したものは縦に、横位置で撮影したものは横に正しく表示されるので、
画像を回転させていいのか判断がつかないと思ったのですが…

書込番号:13198347

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶紅さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/30 21:10(1年以上前)

以和貴さん、おびいさん、ご返信ありがとうございます。

私の書き方が分かりにくかったかと思います。すみません。
s2で撮った画像をギャラリーなどで見るときちんと縦に撮った画像は縦に
横に撮った画像は横に表示されています。
ただ、それをSPモードで添付してfomaに送ると、fomaでは縦に撮った画像が
横に表示されてしまって携帯を横にしてみなくてはいけないのです。
またそれをfomaで保存すると今度は逆さまに保存されてしまいます。
ちょっとこれまた説明が分かりにくいですかね?

なので、s2で送る際にはちゃんと縦に保存されている画像を送っているので
それをアプリでわざわざ横に回転させて送るというのはちょっと?な感じなのです。

書込番号:13198401

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/30 21:44(1年以上前)

茶紅さん

GALAXY S II (デジカメ)で撮影した画像には、カメラの縦位置や撮影日時などのExif情報が記録されます。
ギャラリーではその撮影情報を読み取り、縦位置で撮影したものが縦に正しく表示しますが、
FOMAでは正しく読み取れないため画像が回転してしまいます。
アプリの「共有くん」では画像を表示させると、画像の向きを読み込まずに縦位置で撮影したものは横向きに表示されます。
なので、横向きになった画像を回転させて、縦にしてメールに添付させると、FOMAでも正しく表示されるはずです。

書込番号:13198546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 茶紅さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/30 22:59(1年以上前)

以和貴さん

再度ご丁寧なご返信ありがとうございます。
とってもよくわかりました!
早速アプリをダウンロードして試してみます!

書込番号:13198903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング