『修理準備品?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理準備品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

修理準備品?

2011/11/12 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:11件
当機種

修理準備品

画面(有機EL)に少し不具合があり、ドコモショップに行きました。保障期間内なので交換か修理ができると言われたので、交換をお願いしましたが、交換品が新品ではなく「修理準備品」というビニルに入ったものだったので店員さんに聞いてみたら、ケースはないけど新品同様ですと言ってました。保証期間内交換は新品だと思ってたので、後日に交換か修理を出すかを決めることにしました。「修理準備品」ってなんですか?

書込番号:13757714

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/12 21:13(1年以上前)

初期不良等でメーカーに戻ったものを、全て組み直して新品同様に、生産ラインではなく、修理部門で仕上げた物を、メーカーがdocomoに預けている端末です。発売から一定期間が過ぎると、ある程度その様な個体を用意できてくるので、そちらの修理準備品が有る店舗では、新品ではなく修理準備品を渡すようにと、修理マニュアル上なっています。
昔で言うところの「預託機」と言うやつです。新品同様なんですが、メーカーによると手組なので、生産ラインにのっている物よりも、検査は厳しそうですよ。

書込番号:13757762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/11/12 21:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ケースもなく、端末も新品に見えなかったのでかなり疑いました。新品より厳しい検査を受けた商品だったのですね。
安心しました。ありがとうございます。^^

書込番号:13757851

ナイスクチコミ!0


peacebanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/13 07:25(1年以上前)

スレ主さん、差し支えなければ具体的に画面の不具合とはどのような症状だったのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:13759474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/13 07:47(1年以上前)

画面がいきなりに点滅(?)したり、タッチすると画面に白線が複数見えて激しく点滅します。
1日5−6回このような症状がでて、何もしないまま放置すると大体3〜5分ぐらい自然に治ったりしますが、直らない場合は再起動すると直ります。
朝起きてまた症状が出たので、録画しました。店では説明しかできなかったので、今日は動画を持っていくつもりです。^^

書込番号:13759532

ナイスクチコミ!0


peacebanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/13 07:51(1年以上前)

少し気になったもので質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:13759545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 16:25(1年以上前)

久しぶりにカキコミします。

スレ主さんと同様な状態になり、
常に点滅が続いたり、何も起こらなかったり・・・。

このような症状になったので、xperiaで、その様子を録画し(便利な世の中になりましたw)
ドコモショップに持ち込みました。

運良く?
ちょうど、点滅が激しい時だったので、
見せてすぐ、新品交換となりました。

その店員さん曰く、「このような症状は初めて見た。」との事でした。


2代目GALAXY S IIは 今のところ同様の症状もなく
元気に動いてくれてます。

お邪魔しました^^;

書込番号:13769630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング