『MHL』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHL』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MHL

2011/11/19 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ひひこさん
クチコミ投稿数:17件

初めてのスマートフォンにGALAXY S2を購入しようと思っています。

そこで教えて頂きたいのですがこの機種はMHLを接続してテレビで動画などを観れるようですがそれはSDなどにおとしたものが観れるということでしょうか?
それとも接続してあれば例えばGoogleで検索しようとしたらGoogleのホームやその他のホームページなどもスマートフォンの画像同様テレビに映せるということでしょうか?

全くの初心者でよく分からないので教えて頂きたいです。お願いいたします!

書込番号:13785712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/19 16:13(1年以上前)

こちらでは出来ることと出来ないことをレビューしてますので参考にしてみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201108030000/

クレードルとHDMI出力が一体になった商品もあるみたいです。
http://www.datacider.com/16387.php

書込番号:13785954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 16:20(1年以上前)

今、見ている画面が、そのまま見られます。
縦なら縦で(テレビの真ん中に、縦画面全体が映るので、細く見えます)
横なら画面いっぱいに、なったと思います。
表現が下手で、すみません。

書込番号:13785983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひひこさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/19 16:55(1年以上前)

29・ネームさんはなへいさん大変参考になりました。
今の携帯が5年程使っていて調子が良くないので変えようと思い、テレビに出力して観れる機種を探していてT-01Dにしようとしたらあんなことになってしまい急きょこの機種にする事にしました。
xiはプランが自分に合わないので却下、夏モデルなので最新のと比べてどうかなとも思いましたが評判もいいしまだまだいけると信じて今さらですが購入しようと思っています。初スマホが楽しみです!

返信ありがとうございます。

書込番号:13786140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/19 21:56(1年以上前)

補足です。

S2とテレビをダイレクトに繋げればテレビ画面に映せるのですが、
現段階ではMHLに対応したテレビがないとのことで、本来は必要ではない、HDMI変換ケーブル、及びHDMIケーブルが必要となります。

こちらのサイトで説明されています。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/

書込番号:13787506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/11/20 22:19(1年以上前)

HDMI接続(MHLアダプター経由。純正および社外品)では、ごく一部のものが表示されないだけで(地デジなど)、後は普通に表示されます。Galaxy S2を縦向きにすれば、同じように。横向きにすれば画面一杯に。動画は変換してSDにする必要もありません。またLAN経由でPCからの動画も再生もできます。

上記の方で紹介して頂いた、私のWEBサイトでは、以下のGalaxy S2のカテゴリーには、その他いろいろなネタで書いていますのでご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/?ctgy=19

書込番号:13792025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ひひこさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/21 08:44(1年以上前)

分かりやすい解説ありがとうございました。

さっそく注文しようと思っています。

書込番号:13793298

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひひこさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/21 21:14(1年以上前)

今日注文しました。

ありがとうございました。

書込番号:13795442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング