『スカイプのビデオ通話について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプのビデオ通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 スカイプのビデオ通話について

2012/01/16 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

自宅にあるPCのスカイプと私が使っているgalaxys2間のビデオ通話が出来ずに困ってます。

自宅PC(imac)と友人所有のPCとはビデオ通話が出来るのに、私のgalaxy s2とは出来ないのは何故なのでしょうか・・・。

昨年夏頃からgalaxy s2もビデオ通話が出来ると書いてあるようですが、実際私のは出来ません。

スカイプの設定はPCもgalaxy s2もビデオ通話OKになっている状態です。

自分のgalaxy s2と友達のスマホでのビデオ通話が出来るかどうかの確認は出来ておりません。

自宅PCのOSはMAC OS Xで、バージョンは10.4.11です。また、自宅PCのスカイプのバージョンは2.8.0.866です。

galaxy s2のバージョンはandroid 2.3.6、スカイプのバージョンは2.6.0.95です。

色々調べてみましたが解決出来ない状態です。

何とか出来るようにしたいので、アドバイスいただければとてもありがたいです。

書込番号:14030819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/16 21:41(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・SC-02Cを再起動
・Skypeを一旦アンインストールして、再度インストール

書込番号:14031099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/16 22:19(1年以上前)

Skypeの設定で「ビデオ通話を有効にする」にチェックが入っていますか?
また「ビデオ通話を許可するユーザー」等も確認してください。

書込番号:14031272

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/16 22:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

再起動&アンインストールもやってみましたが残念ながらダメでした。

書込番号:14031292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/16 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ビデオ通話を有効にするチェックも入っております。

また、ビデオ通話を許可するユーザーは全てとなっております。


皆さんのgalaxy s2は問題なくビデオ通話が出来ておりますか?

書込番号:14031339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/01/18 02:18(1年以上前)

できますよ。自宅の無線LANにつないだPCと、wifiでも、3Gでもビデオ通話できます。音声はつながるのですか?

書込番号:14035817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/18 06:42(1年以上前)

BARCさん、返信ありがとうございます。

音声通話は可能です。ビデオ通話にするとビデオ画面であろう箇所が黒くなってて、音声のみの通話になってしまいます。

自宅PCだけでなく友人のPCもビデオ通話が出来なかったので、恐らく俺の端末側に問題があるとは思うのですが・・・。

書込番号:14036030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/18 12:10(1年以上前)

インカメラの動作確認をしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14036674

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/18 12:49(1年以上前)

SCスタナーさん、返信ありがとうございます。

インカメラは問題なく起動しております。
しかし、ビデオ通話になると真っ黒になってしまいます。

カメラの問題なのでしょうか・・・。

書込番号:14036825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/18 12:56(1年以上前)

スマートフォン同士で試してみてはどうでしょうか。
何かヒントが見つかるかもしれません。

書込番号:14036856

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/18 18:33(1年以上前)

SCスタナーさん、俺もそれはずっと思っていることなんですが、周りでスマホを持っててもスカイプを入れている人がいません・・・。

入れるように催促しても実行してくれてないために、SCスタナーさんのアドバイスが実行出来てません。

書込番号:14037762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/19 22:17(1年以上前)

Wi-Fiで試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14042833

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/20 06:33(1年以上前)

それはまだ試してませんでした。

今日やってみようと思います。

書込番号:14044052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/23 20:24(1年以上前)

本日Wi-Fiでスカイプを試してみました。結果はダメでした。

自宅のPCと繋がったら「この連絡先は現在ビデオを送信できません」という表示が出ました。今までこのような表示は出たことがなく、初めて見た画面です。

次に友人のPCにも繋いでみましたが、こちらも繋がりませんでした。自宅に繋いだ時の表示は出ませんでした。

同じような表示が出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:14059371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/23 21:01(1年以上前)

PC側のSkypeのバージョンが最新かどうか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:14059530

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoshidatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/23 21:10(1年以上前)

SCスタナーさん、ご丁寧に返信ありがとうございます。

自宅PCのスカイプのバージョンは最新ではありません。

理由はOSが古く、対応できないからです。

しかし、その古いバージョンでもPC同士ならビデオ通話が出来ています。


・・・正直、もう対応策が思い付きません。

書込番号:14059579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/23 21:18(1年以上前)

可能性としては、PC側のSkypeのバージョン2.8.0.866(=2010年11月末のリリース)
が古くて、通話相手がAndroidスマートフォンに対応していない

ということが考えられます。

書込番号:14059623

ナイスクチコミ!0


rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/24 09:18(1年以上前)

わたしは問題なく使用できています。

こちらWIN版ですが、ビデオ設定のところを
「連絡先リストのユーザのみ」

通話設定のところを
「自動応答」にチェックを入れて介護目的で使用してます。

MAC版と違うかもしれませんが、参考まで。

書込番号:14061491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/05 01:33(1年以上前)

以下の事例が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283056/SortID=13547306/#13890832

書込番号:14642595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング