『前携帯からのメールを移動』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前携帯からのメールを移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

前携帯からのメールを移動

2011/06/26 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 series500さん
クチコミ投稿数:6件

前に使っていた携帯電話からメールをN-06CのSPモードメールのフォルダに移す方法って何かありませんでしょうか?
メールに「登録等に際してのパスワードやアドレス」が記してあって、できればN-06Cにもそのメール自体を保存しておきたいのですが・・・

書込番号:13182191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/06/26 22:55(1年以上前)

私もそれで結構悩みました。
結論としてはできます。

まず、以前使っていた携帯のほうで、メールをSDにバックアップします。
そうしたらそのバックアップされた.VMGというファイルをPCにコピーして
.emlというファイルに変換してください。私はVMGtoEMLというフリーソフトを使用しました。
メールの件数分のファイルができます。

そうしたら今度はそのファイルをSDに適当なファイルを作って入れます。
そのSDをMediasに入れて、あとは下記URLの通りにすればできます。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download_restore/n-06c_restore.pdf

Win7のPCだとファイルの変換がうまくいきませんでした。
WinXPのPCがあればベストですね。私は内緒で会社のPCに変換ソフトつっこみました。

書込番号:13182664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/06/27 00:01(1年以上前)

実際今日作業しました。
なので結論は出来ます。

ホリホリックさんが上でおっしゃられている通りでも可能ですが、私は違う方法をとりました。
でも携帯をPCに接続するUSBが必要になります。
方法としては「ドコモケータイDatalink」を使ってWindowsメール形式でエクスポートします。
エクスポートすると以下のフォルダに保存されます。

<ユーザプロファイルフォルダ>\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\Local Folders\ドコモケータイdatalink\YYYY_MM_DD 8da
※ユーザプロファイルは移動していなければ、C:\Windows\Users\<ユーザ名>です

これで労せずEML形式のファイルになりますので、あとはホリホリックさん掲載のURLに書いてある通りです。
この方法であればWindows7の環境でも可能です。

書込番号:13182993

ナイスクチコミ!1


スレ主 series500さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/27 22:45(1年以上前)

お〜、できました!
お二方ともありがとうございました。

書込番号:13186656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング