『人気ランキング』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人気ランキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

人気ランキング

2011/07/25 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 kenta123さん
クチコミ投稿数:155件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

カカクコムのご利用ガイドによると、人気ランキングは、「売れ筋」「注目」「満足度」のランキングを考慮して決めているとありますが、スマートフォンの「売れ筋」「注目」のランキングって、どこを見れば分かるのでしょうか?

最近、本当にこの商品を買って使っていると思われる人のレビューが増えて「満足度」も上昇傾向ですが、人気ランキングがあっという間に落ちてしまったのはネガティブキャンペーンで「満足度」が急降下した影響ってことなのでしょうか。。。。

書込番号:13295459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/07/26 00:15(1年以上前)

信者と工作員まみれの場所で、単純なランキング云々をあまり気にしても始まらないと思います。

情報の取捨選択が大事なんじゃないでしょうか。

書込番号:13296137

ナイスクチコミ!3


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/26 09:27(1年以上前)

確かに、スマートフォンは人気と満足度のランキングだけで、「売れ筋」ランキングはありませんね・・・・なぜだろう?
人気ランキングは、おそらくその機種情報へのアクセス数から割り出しているだけだと思いますよ。満足度はレビューを書き込んだ人の「満足度」から来ているはずですし、ユーザーのごく一部をサンプリングしているだけですよね。

でも、のぢのぢくんさんの言われるように自分が満足して使っているかどうかが大切なわけですし、ユーザー全員が価格.comのサイトを見てはいないでしょうから、ランキングを気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:13296932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/26 11:08(1年以上前)

「売れ筋」=パソコン、テレビ等は通販サイトのリンクが貼ってあって、
通販状況がある程度分かるようになってるんじゃないでしょうか?
アフィリエイトになってるかは知りませんが。

携帯電話、スマホは性質上、通販での新規、機種変が一部しか出来ないので、
価格コムで「売れ筋」をリンクから把握が難しいと思います。

他の商品の「注目」部門 = スマホの「人気」部門 = アクセス数
のような気がします。

不具合が出ると人気ランキングが上がります(情報ほしくアクセス数増加?)
投売り、安売り、変なスレが立っても上がります。
人気ランキング=本当の人気  ではないですが、
ある程度、注目の度合にはなってると思います。

書込番号:13297159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/26 11:40(1年以上前)

ぶっちゃけ、レヴューは価格.com運営はほぼ野放し状態ですよ(笑)
だから、捨てIDで荒らす人の良い温床になってしまいます。
クチコミだとユーザーのレスがありますので、自己完結しませんから都合が悪いのでしょう(笑)
匿名掲示板ですから、その信憑性の限界とも言えます。。。

問題は、そのレヴューを指摘する事自体を価格.comが否定している事です。
おかしいレビューをおかしいと指摘出来ない体質に問題があります。
例えば、私がMEDIAS WPのレヴューで最低評価1を付けた6人を列記し、何故おかしいのか理由も付記しました。。。
そのレスはなんと3回削除され、ほぼアンタッチャブルと価格.comの方針を解しましたね(笑)

これはこの板だけではなく、他の全ての板で起こり得る、もしくは日常で起こっている問題です。
ただ価格.com運営には、その「問題意識」は皆無です。そこが一番の問題では無いでしょうか?(笑)

例えば、掃除機が壊れて早急に買わなきゃならない場合、男性はほぼ予備知識0でしょう。
そうした場合、何がどう良いのか分からず、レビューや満足度の参考度は上がります。TVやPCのように充分に下調べはしないでしょう(笑)
つまりそうした製品ほど、つまり購入者が情弱であればあるほど、操作された情報を鵜呑みにするという、かつて「賢者の買い物」と歌っていたこのサイトとは正反対の現象が起きてしまうのです。。。


このレスも消されたら、もうこの話はしません。
無駄ですから。。。(笑)


書込番号:13297217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/26 21:01(1年以上前)

ここってS○NYのステルスマーケティング広場でしょ??
社内からでも仕事がしやすいように書き込み元のホスト名を消しているぐらいなんだから。

自分たちに都合の悪いレビューは全消しですよ。

書込番号:13298875

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta123さん
クチコミ投稿数:155件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/26 22:07(1年以上前)

いろいろお答えいただき、ありがとうございます。

私の場合、既にこの商品を購入して満足しているので、人気ランキングを参考にしようというわけではないのですが、テレビ等、他の商品は、「売れ筋」「注目」「満足度」の3つの指標が出ているのに、携帯はなぜ「人気」と「満足度」の2つなのだろうと不思議に思った次第です。
ネガティブキャンペーンを蒸し返すつもりは無かったのですが、「人気」ランキングをどうやって出しているのかもよく分からなかったのでおたずねしたところです。
「注目」は確かに「アクセス」ランキングなのかもしれませんね。「売れ筋」は携帯という商品の性質上、出せないのではということですが、それなら「人気」ではなく「注目」ランキングとすれば良いような?
「売れ筋」が実際の出荷個数から出しているのなら、どうなのか知りたいと思います。よく売れている商品なら、アクセサリーもたくさん出ると思いますし、例えば充電用器機が「この商品には対応していません」といったことも少なくなるだろうと思います。
でも、皆さんご存じないということは、このサイトで知ることはできないということなのでしょうね。なんか不透明ですね。。。

書込番号:13299227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング