『SoftBankで使うにあたって』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankで使うにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankで使うにあたって

2011/08/13 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 femz1970さん
クチコミ投稿数:17件

現在、SoftBankのスマホ端末からコチラに乗り換えようと検討中なのですが、ネット等で調べてもイマイチ不明な点があるので、質問しました。

APNの設定項目はとあるサイトで、SoftBankスマートフォン専用sim用(銀+水色カード用)を入手しましたが、これを具体的に、N-06Cに設定する方法が見当たりません。事前に知っておきたいので、実際に経験された方のレポートをお願いしたいのが、まず一点。

次に、N-06Cの標準搭載の「おサイフケータイ」機能ですが、SoftBankのsimで使用した場合、問題なく使用が出来るのでしょうか?

また、その他SoftBank携帯に依存する、S!メールなどを使用するのに、メーラー等の設定も必要なのでしょうか?

その他、実際に使用して「デメリット」が有れば教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13370724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/14 06:08(1年以上前)

すみません、実際にSB回線で使用しているわけではありません
が、APNの設定はこちらが参考になりませんか。
(Galaxy s2からの引用です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13331745/

キャリアメールについてはこの辺が参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13274038/

書込番号:13371601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/14 21:04(1年以上前)

femz1970さんへ

紹介された上記板でコメントさせていただいておりますが、スレ主さんがお使いのソフトバンクの機種は何でしょうか? お手元のSIMを上記板で紹介されたアクセスポイント設定では使わないでくださいね。高額の料金請求が待ち構えています。新しいスマートフォン用SIMのアクセスポイントは、お持ちのソフトバンクのスマートフォンに、アンドロイドマーケットから「APNマネージャ」をインストールし、現在のAPN設定をバックアップファイルとして出力し設定内容解析します。新しいSIMロック解除したN-06CにソフトバンクのSIMを挿し、同じ内容を新しいAPNとして設定します。これでOKのはずです。
SBメールに関しては、アンドロイドマーケットから「ソフトバンクメール」のソフトをインストールすればOKです。絵文字も使えます。

書込番号:13374078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/14 21:48(1年以上前)

APNの読み出しアプリは Apn Manager と APN Backup & Restore の2種類あります。
設定後は一瞬だけネット接続し、その後4-5日後にMy SoftBankで確実に定額適用になってることを確認する事です。
あくまでも自己責任で行ってください。

書込番号:13374257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 femz1970さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/14 22:14(1年以上前)

ついんたさんへ
ありがとうございます。参考になりました。

aotokuchanさんへ
現在は006SHを使用しています。APNマネージャーはマーケットで検索すると2つあったのですがイマイチ使い方が「?」でした^^;
一応、自分が入手したAPN設定はコチラのサイト(http://b00111.blogspot.com/2011/07/simapnsimsimsim.html)のSoftBankスマートフォン専用sim用(銀+水色カード用)で以下の内容ですが、問題無いでしょうか?

*******以下サイト内の内容*******
水色SIM(スマートフォンSIM)
 2010年11月以降のスマートフォン用銀色+水色ラインのSIM 
 対応パケット定額 パケットし放題フラット forスマートフォン
          パケットし放題S forスマートフォン
APN:andglobal.softbank.ne.jp
Proxy:[未設定]
Port:[未設定]
Username:andg001softbank
Password:pumbbghkpgyybsxa
Server:[未設定]
MMSC:http://mms/
MMS Proxy:andmms.softbank.ne.jp
MMS Port:8080
MMS protocol:
MCC:440
MNC:20
APN type:default,mms
*******サイト内の内容以上*******

ちなみに当方の、SoftBank契約は
006SH スマートフォン専用銀色+水色ラインのSIM
パケット定額 パケットし放題フラット forスマートフォン
です。ですから、こちらの設定データでよいのかと…

それから、「S!メール」の件は了解しました。
色々と、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:13374379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/15 20:28(1年以上前)

上記のAPはHTC Desire HDの設定ですね。たぶんこれでもOKだと思います。新しいスマートフォンSIMのAPは、機種によってPWなどの設定が異なります。
まあ、一度チャレンジして見てください。

書込番号:13377824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 femz1970さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/15 23:07(1年以上前)

aotokuchanさんへ

>上記のAPはHTC Desire HDの設定ですね。たぶんこれでもOKだと思います。新しいスマートフォンSIMのAPは、機種によってPWなどの設定が異なります。

大変気になったので、Apn Managerの使用に再チャレンジ、006SHをPCにUSB接続し検索で「apn」、出てきた中の「apnlist.xml」というファイルを参照しました所、aotokuchanさんが言われた「HTC Desire HDの設定」とは異なる設定が出てきました。下記にそれをまとめてみました。

「apnlist.xml」の内容
APN NAME:Application
NUMERIC:44020
APN:andoworld.softbank.ne.jp
Proxy:null
Port:null
Username:
Password:
Server:*
MMSC:null
MMS Proxy:null
MMS Port:null
MMS protocol:
AUTH type:2
MCC:440
MNC:20
APN type:default,mms,supl,hipri

以上。

UsernameやPassword、MMSCの設定は無いようです。
これが、006SHのスマートフォン専用銀色+水色ラインのSIM、パケット定額 パケットし放題フラット forスマートフォンの設定なのでしょうか?
これで、いいのでしょうか?
まだ、実際にはN-06Cの購入に踏み切ってないので、まあやってみるしかないってことでしょうかねえ。

書込番号:13378691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング