『自宅WiFiでSPモードサイトに接続できません。』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅WiFiでSPモードサイトに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:9件

一昨日、N-06Cを購入したばかりですが、
自宅Wi-Fiに一旦接続出来てましたが、その後接続出来てません。
誰か教えて下さい。

・Wi-Fiメール利用設定 → 設定済み
・パスワード設定 → 設定済み
・Wi-Fiメール接続確認 → 接続エラー表示

★SPモードめーる送受信不可
★WEBページアクセス不可

ちなみに3Gでは問題なく可能。


よろしくお願いします。

書込番号:13527526

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/21 07:27(1年以上前)

無線ルーターのメーカー名や型番を書き込むと適切なレスが付く思いますが、
とりあえず、無線ルーターと端末の両方を再起動(電源のOFF/ON)させてからWi-Fi接続を試してください。

書込番号:13527777

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/21 08:47(1年以上前)

ルーターメーカーの接続ツールがあるならそれを使った方が安定しますね。
(バッファローならAOSSアプリで接続)

自力で接続するならルータ名・認証方式等が判らないとアドバイスしようがありません。

書込番号:13527925

ナイスクチコミ!0


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/21 13:07(1年以上前)

日によってですが、俺も接続出来ない事があります。
天候とか、周りにおいてある機材の影響かどうかはわかりません。
無線なんで、不安定なのは仕方ないと割り切っております。

一瞬接続された後、切断されます。
アンテナが青く、電波良好のはずなのに、ネットにはつなげない…など。
家の中を移動して利用しているわけでもなく、モデムのおいてある部屋にもかかわらずです。

モデムはバッファロー使ってますヽ(´ー`)ノ
5年以上前のものだしね…。

うん(´・ω・`)

と、思い込みたかったけど、WIMAXでも同じ事がおきてしまいました。

まぁ、プロバイダが駄目なのか、モデムが駄目なのか、使用環境が悪いのか、この機種がわるいのか…特定が難しいですねぇ。

無線を使っている以上、割り切るしかありません(´A`)

書込番号:13528588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/21 20:29(1年以上前)

すみません。
自宅Wi-Fiルーターの詳細を記しておりませんでした。

当方、BUFFALOで、WLA2-S11になります。

スマートフォンには対応してないかも知れませんね。

でも、iPhone3G・iPhone4・iPad2は問題なく接続出来てます。

よろしくお願いします。

書込番号:13530185

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/21 22:36(1年以上前)

無線チャンネルを変更してみては如何でしょうか。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/171

書込番号:13530909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/09/21 23:02(1年以上前)

>以和貴さん

ありがとうございます。

CDはどっかにあるらしいですが、見つかってないので、
正直諦めてました。

URLで設定ツールをインストール出来ました。

無線チャンネルはどれを選択すればよろしいでしょうか?

一応、現在11チャンネルを選択してますが、
またSPモードサイトに接続出来てません・・・。

書込番号:13531076

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/21 23:09(1年以上前)

無線チャンネルの変更方法(無線親機)の説明によると、
隣接する無線チャンネルは、互いに干渉するので、無線チャンネルを変更するときは、
現在のチャンネルから5チャンネル以上離したチャンネルを指定するとのことです。
例えば、初期設定が11chであれば、6ch、1chに変更するといいらしいです。

書込番号:13531106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/21 23:34(1年以上前)

説明が不足してると思いますが、
画像も添付して補足します。
現状といいますと・・・

スマホからWLA2-S11へは接続しており、アンテナも表示してます。

そこから外へアクセス出来ない模様です。

[メール設定]→[その他]→[パスワード設定]→パスワード入力・・・で、
画像のようにSPモードセンターに接続出来ないでいます。

ちなみに[Wi-Fiメール利用設定]→Wi-Fiオプションパスワードも設定済みですが・・・。

書込番号:13531224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/22 00:05(1年以上前)

別機種

またまた、ありがとうございます。

さっそく削除依頼してきました。
また、アドレスは変更しましたので大丈夫です。

SPモードセンターに接続出来てないことがわかったと思います。

書込番号:13531377

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/22 00:25(1年以上前)

Wi-Fiでネットには接続できるているが、spモードメールがWi-Fiで使用できないということでしょうか。

3G接続で、マイアドレスをタップし、更新した後に再度パスワード設定を試してみてください。
また、アドレスを変更されたので、Wi-Fiメール利用設定は大丈夫でしょうか?

書込番号:13531473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/22 00:40(1年以上前)

>以和貴さん

色々ありがとうございます。

アドレスを変更しましたので、3Gでマイアドレスを更新後、
[Wi-Fiメール利用設定]にてWi-Fiオプションパスワードを再度入力してみました。
ここまでは出来てました。
しかし、次の[パスワード設定]で、画像のとおりになってしまいます。

やはりDoCoMoショップに問い合わせた方がいいのでしょうね・・・。

今度の休みに行ってみます。

書込番号:13531544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/22 16:05(1年以上前)

難儀ですね。
一旦接続出来ていたんですよね。

私の端末でも希にネットワークエラーが発生しますが、
再起動かバッテリー、SIMの抜き差しで復旧しますよ。

基本的なところですが、試されましたか?

書込番号:13533562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/22 21:11(1年以上前)

>以和貴さん
>AS-sin5さん
>シシアさん
>ついんたさん

色々とありがとうございます。

お手あげなので、明日休みですので、
DoCoMoショップに行って聞いてみます。

結果はまだ後日に報告致します。

書込番号:13534609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/09/25 23:58(1年以上前)

docomoショップに行ってませんが、
docomoオンラインメールにて問い合わせてみました。
回答は・・・今まで色々やってた設定についてでした。
内容を変更して再度問い合わせました。

明日は休みをとってますので、docomoショップに直接行って
聞いてみます・・・

書込番号:13548470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング