『パケット割引サービス』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット割引サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

パケット割引サービス

2011/07/01 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:9件

私なりに調べたけどわかりませんでした。
教えてください。

acroに機種変更予定です。(P906iより)

現状「パケ・ホーダイ」を契約しています。
acroに機種変更した時に
「パケ・ホーダイ フラット」に変更予定です。
適用開始日ですが、
「当月一日に遡って適用する」
にした方が良いんですよね?

下記になると思うのですが
調べたけどわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

「当月一日に遡って適用する」   5,460円
「来月から適用する」     最大5,985円
※「パケ・ホーダイ」のままで
 スマホ(acro)で通信した時の
 金額がどうなるのかがわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:13199314

ナイスクチコミ!2


返信する
PII0さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/01 01:40(1年以上前)

当月一日に遡って適用する
でokですよ。
acroに機種変するときにパケホフラットに変更し当月一日に遡って適用するにすれば
その月は1日からパケホフラットに入っていることになるので1番安心です

旧パケ・ホーダイのままacroで通信するとパケ代がとんでもない事になりますよ。
必ず当月一日に遡って適用するにしてくださいね

書込番号:13199464

ナイスクチコミ!1


@lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/01 12:43(1年以上前)

便乗で失礼します。
私も変更しようと思っていたのに忘れてました。。。
スレ主さん、この案件をのせてくれてありがとうございます!

ちなみに1日に遡ってプランを変更するには、DSの窓口じゃないとできないものですか?
web上でもできますか?

書込番号:13200460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/01 12:51(1年以上前)

>ちなみに1日に遡ってプランを変更するには、DSの窓口じゃないとできないものですか?
>web上でもできますか?

web「My docomo」からでも変更可能ですよ。
機種変契約時に出来ると思いますが(DS以外でも)。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/application/index.html

書込番号:13200486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/01 14:45(1年以上前)

はじめまして。

いつも皆さんの口コミを拝見しております。

私もエクスペリア アクロでスマートフォンデビューの予定ですが一つ疑問があるのでよくにたこちらの質問に便乗させていただきますね。

私は現在パケ・ホーダイ ダブルに入ってますがスマートフォンに機種変更するならパケ・ホーダイ フラットに変更した方がいいのですか?なぜフラットの方が良いのかも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します

書込番号:13200782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/01 15:08(1年以上前)

フラットは定額料が固定ですが、変動性のパケホーダイダブルの上限額よりも最大値が安いです。
必ず上限額まで使用するということでしたらフラットにした方がお得ですよ。

書込番号:13200859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/01 15:09(1年以上前)

☆.☆mayu☆.☆さん
毎月定額の上限まで利用しているならパケホーダイフラットにしたほうがいいと思います。パケホーダイフラットはダブルのように段階的ではなく使わなくても使っても定額になっています。
しかしパケホーダイダブルは最大5,985円ですがパケホーダイフラットは5,460円の定額のため上限まで利用するなら500円くらい安くなります。

書込番号:13200863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/01 15:11(1年以上前)

まず、スマホの場合、
パケホーダイダブルの基本料金は390円ですが、上限は5,985円になります。
一方、パケホーダイフラットは一律5,460円

スマホの場合、アプリやその他で意図せぬ通信が発生するので、パケホーダイダブルの上限額には数日で達してしまいます。
勿論、WiFi(無線LAN)の運用やガチガチの節約術でパケットを最小限に済ますことは可能ですが、相当の努力が必要です。

上記を踏まえると、後は単純に金額の問題です。
パケホーダイダブルよりもパケホーダイフラットの方が525円/月々 安いというわけです。

書込番号:13200868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/01 15:47(1年以上前)

ゆりかさんの、
>「当月一日に遡って適用する」   5,460円
>「来月から適用する」     最大5,985円
>※「パケ・ホーダイ」のままで
> スマホ(acro)で通信した時の
> 金額がどうなるのかがわかりません。

というのは間違ってます。
当月1日にさかのぼって適用は5460円であってますが、来月から適用するとつまり当月はパケホーダイ契約のみのままスマホで通信するわけで、※に書かれている「わかりません」の内容になるわけですが、その場合、
1パケットあたり0.021円で計算されるだけで上限金額は設定されていないはずです。
スマホで通信すると通信料は膨大になるので膨大な通信料がかかることになるはずです。

スマホに変えたら必ずパケホーダイではなく、パケホーダイダブルかパケホーダイフラットに変えなきゃヤバいです。
で、パケホーダイダブルにしてもどうせ上限の5985円に達しちゃうことがほとんどなので、最初から一律のパケホーダイフラット5460円にするのが正解です。


で、ゆりか(^_^)さんはパケホーダイからパケホーダイフラットへの変更なので、当月1日にさかのぼって変更か、来月1日から変更か選択できます(というか当月1日にさかのぼらないと大変なことになる。なので気にかけなくても機種変更申し込みの時にスタッフが必ず案内すると思いますが)。

が、@lovepさんが現状のプランが何かわかりませんが、☆.☆mayu☆.☆さんのように現在がパケホーダイダブルの場合は、当月1日にさかのぼって変更は選択できず、翌月1日からの変更になります。選べません。
当月1日にさかのぼったほうが5460円で済んで少し安くなるのですが、当月はパケホーダイダブルのままでも上限は5985円なので何万円という請求額にはならないので、さかのぼっての適用はダメなようです。
というか、仕組み上、
「たくさん使ったからパケホーダイダブルにしてたけど、パケホーダイフラットにするわー」
というあとから選択してさかのぼるっていうのはずるいってことで許されないんでしょうね。

ガラケーからスマホに変えるときだけ、特例でさかのぼり適用が認められてもいいような気もするけど。

書込番号:13200974

ナイスクチコミ!3


@lovepさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/01 16:04(1年以上前)

やちゃ☆さん>

ありがとうございます。

私はまさに今現在パケ・ホーダイダブルです。
1日に遡れないんですね…。

ということは今は慌てず何もせず、acroをゲットした暁にでもフラットへの変更手続きをすればいいということですね。

私は夏モデルの発表があった当日に、ビックカメラで予約をしているので、初日に入手できるのではないかと楽しみにしております\(^o^)/

書込番号:13201019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/01 20:46(1年以上前)

お返事遅くなりましたが回答して下さった皆さんありがとうございました。皆さんのお話を聞いていまいち自分が入ってるパケ・ホーダイ ダブルの意味がわかってなく単に入ってただけかもと思いました。上限まで使用してるかとの問いがありましたがそれもわからず、過去3ヶ月の請求書を見たらパケット通信料3,780,819パケット、2,776,993パケット、3,383,830パケットと記載してました。よくサイトを見たりしてるのでこれは上限まで使ってるという事でしょうか?でもパケ・ホーダイ フラットに機種変更した時に入りなおした方がよさそうですね。機種変しにドコモショップに行った時に店員さんに聞けばいい話なのでこちら質問するのを躊躇しましたが、それまでに少しでも知識あればと思い、思いきって質問させていただき、沢山の方に温かい回答もらえよかったです。これからもお世話になる時あると思いますが宜しくお願い致します。長文になってしまってすいませんでした

書込番号:13201958

ナイスクチコミ!0


maru4999さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 21:44(1年以上前)

突然、失礼いたします。
私は昨日、パケ・ホーダイフラットに変更しました。
ちなみに私の5月請求分のパケット料は49,380パケットでした。
多いのか少ないのかよくわからんですなぁ・・・。

書込番号:13202255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/01 22:30(1年以上前)

 ☆.☆mayu☆.☆さん
パケット数のあまり細かい計算などはわかりませんが、上限は超えてると思います。

それから、パケホーダイとパケホーダイダブルの場合、「当月一日に遡って適用する」は
パケホーダイの方しか出来なく、パケホーダイダブルの場合は、翌月1日からの変更しか
出来ません。パケホーダイとパケホーダイダブルは、ざっくりとわけるとiモードだけ用と、iモードもフルブラウザも使える用と言うことになります。
。パケホーダイダブルも、iモードだけを見るのと
フルブラウザを見るのでは500円ほど料金が変わってきます。

簡単に言おうと思ってもどうしても長文になってしまいます^_^;すいません

maru4999さん
 詳しくは無いですが、ダブルだとギリ定額内ってとこっぽいと感じますが
パケット料って桁が多くて凄くややこしいですね(^_^.)
細かい百くらいを飛ばして320メガパケットです、とかになれば、使った量把握しやすいと思うんですが何十万パケットとか・・・覚えにくいですよね

書込番号:13202478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/02 03:02(1年以上前)

PII0さん

必ず「当月一日に遡って適用する」ですねぇ〜

ありがとうございました〜♪


やちゃ☆さん

「パケ・ホーダイ」で、スマートフォンの通信は上限が無いのですね・・・
「パケ・ホーダイ フラット」で、
必ず「当月一日に遡って適用する」にします〜

ありがとうございました〜♪


みなさん。

色々、勉強になりました〜

ありがとうございました〜♪

書込番号:13203402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/02 07:49(1年以上前)

kikimama666さん

詳しくありがとうございます。中々文章で説明するの難しいですよね(*^_^*)でもわかりやすく理解できました。これからも何かわからない事あれば宜しくお願い致します。

書込番号:13203737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/02 08:24(1年以上前)

パケホーダイ(月額4,095円)に加入しているとスマホは購入できませんよ。

自分もパケホーダイに加入していますが、ドコモのオンラインショップでスマホの購入手続きを進めていくと、パケホーダイを解約してくださいみたいな感じで断られました。

スマホを購入するときは、パケホーダイフラットかダブルにしないとダメですね。
自分はacroを購入するのでパケホーダイフラットにします。

書込番号:13203823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング