『ヤマダ電機』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤマダ電機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機

2011/07/08 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 おがぴさん
クチコミ投稿数:3件

製品の評価でなくって申し訳ないのですが・・・。

先月20日頃、ヤマダ電機LABIでアクアを予約しました。
その際、「初回分に間に合いますか?」と確認した所
店員が「よほどの事が無い限り大丈夫です」と言われました。

その時点ではドコモショップの予約受付開始前だったのですが
あそこまで自信満々に言われたので大丈夫だと思い、ドコモショップでは予約しませんでした。

ところが今日になっても連絡が来ないのでこちらから連絡をしてみると
「入荷が少なかったので次回になります。次回はいつごろかは未定」と言われました。
冗談じゃないと思い、予約時の店員とのやり取りを伝えた所「今日中に折り返し連絡させて頂いてよろしいでしょうか」というので連絡待ちです。

きっと「申し訳ないですが、次回まで待って下さい」って言われるんでしょう。

しかし店員の応対に腹が立つ。
何の根拠も無しに「大丈夫」とか言うな( ゚o゚)ノこらぁ!

書込番号:13229136

ナイスクチコミ!0


返信する
men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/08 17:31(1年以上前)

ヤマダは今回は入荷が少ないみたいですね

あとはソニエリに素早い増産をお願いしたいですね

書込番号:13229249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 17:43(1年以上前)

予定当初より入荷減ってるらしいですね〜。
ヤマダの評価は前から悪かったからなぁ〜。
ソニエリも新機種発表をするのはいいが、現状機種を品薄にならないように生産するのが先のような気がします。

書込番号:13229277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/08 18:17(1年以上前)

某ヤマダ電機は各色2台しか本日入荷してないが、明日も入荷するようですよ。

書込番号:13229384

ナイスクチコミ!0


雪屋さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/08 19:05(1年以上前)

私もヤマダで同じことを言われました。

各色11台入荷するからまだ大丈夫、と言われたので
書類も全部書いて、受け渡しの日時まで決めておいてです。

確保出来ていないなら予約時に受け渡しの時間まで決めなきゃいいのに!
他みたく確実になったら電話する、とかにすればいいのにーって感じです。

発売日に手に入ると思ってたのに本当にがっかりです。

書込番号:13229534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/08 20:00(1年以上前)

自分も5月下旬にアクア予約したけれど、
連絡ないから、今日電話してみたら、1台しか
入荷しないから、発売日に引き渡しは無理といわれた。

たった1台なんて・・・ ヤダダはダメダ。

書込番号:13229727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2011/07/08 20:22(1年以上前)

私の場合、デオデオで予約2番目でしたが、初回入荷は1台とのこと。
1店舗1台だけ入荷ってどうなのよ(笑)次回入荷分は未定だそうです。
ちなみに本日ヤマダに問い合わせたら初回30台前後はいってるとのことでした。
ヤマダで予約取り直そうかな。

書込番号:13229819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/08 21:02(1年以上前)

自分もヤマダで空振りです
初回入荷のアクアは4台だそうな。

大丈夫だと言われていましたが。。。
残念です

書込番号:13229989

ナイスクチコミ!0


赤ロムさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 22:54(1年以上前)

1次・商社系代理店・メーカー系代理店からも現状在庫の確保が厳しいとの噂・・・。?!

反面、色好みしなければ当日予約無しでも、また、重複キャンセルで購入可の噂・・・。?!

特に”黒色”が買いやすい?!、”情報が錯綜してますね。”

皆様のレポのとうりに、販売力のある大手量販店がこの惨状なら現状在庫の確保が厳しいとの噂は?!確信になりますね・・・。

◎欲しい方に当日に手に出来るよう切に願います。

書込番号:13230553

ナイスクチコミ!0


love 0813さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/08 22:55(1年以上前)

このあたりのヤマダもアクア色で4台でした。対応も最悪な感じ。6番目だったので、
次回入荷の2番目といわれましたが、日程は、決まっていないとのこと。

二股しておくべきだった。・・。最初の説明では、たぶん、10台ぐらいは、各色
あると思いますよ・・だったはず。
もう、周りのどこへ回っても、初日は、手に入らなかった状態でした。

書込番号:13230560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/09 02:10(1年以上前)

「よほどの事=入荷が少なかった」って事なのでは?
他のスレでは、ヤマダ(スレ主と違う店舗?)から入荷連絡を貰ったって人も居る訳ですから・・・

>何の根拠も無しに「大丈夫」とか言うな( ゚o゚)ノこらぁ!
だから、よほどの事がなければって言われたんですよね?
他に保険的に予約を入れるとか、手は打てませんでしたか?

確かに、雪屋さんが受けた対応は、本当に失礼極まりない事だと思います。
ただ、sony_fanさんの様に、他店で振られたけどもヤマダはみたいな方もいらっしゃいます。

自宅からはヤマダが一番近いのですが、私はヤマダが好きではないので
ヤマダ以外の家電量は量販店と複数キャリアを扱う携帯電話ショップとDSで予約を入れました。
DS以外は明日の受渡しの連絡を頂きました。
値段が安い携帯電話ショップで購入します。他の2店はキャンセルの連絡をしました。
私の様に、複数店舗での予約の方も少なくはない様ですので、キャンセルが入る事によって、
受渡し未定の場合でも、思いのほか早く手に入れられる事もあるのでは?




書込番号:13231237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/09 02:14(1年以上前)

ヤマダ以外の家電量は量販店×
ヤマダ以外の家電量販店○
です。
訂正させて頂きます。
失礼致しました。

書込番号:13231248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/07/09 02:32(1年以上前)

自分が聞いた時は「いつもだったらドコモ機種は多めに納入されるのだけど、このアクロだけは何故か入荷数が3〜4台と極端に少ないんです」と言っていました。

震災の影響で部品が調達できないのか、ワザと生産数を減らしているのか・・・。

書込番号:13231283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/09 07:52(1年以上前)

私はPCデポで予約しました。

昨日電話連絡があり、「予定より入荷数が多く、契約手続きの為の混雑が予想される為
予約者の来店時間を調整しております、希望の時間をお聞かせ下さい」とのことでした。

家電量販店、DS、PCショップによっていろいろですね〜。

書込番号:13231642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/09 21:39(1年以上前)

私もヤマダで予約してました。
6月初旬でアクア15番目です。

先の入荷でも次になる旨の連絡をくれると言ってたのに夜まで待ってももらえず自分から今日確認の連絡を入れました。

初めて量販店で予約したのですが直前でも何台入るのか教えてもらえず、連絡が結局自分からいれるまで来なかったので私も少し不満でした!
※DSは同じ日に確認したところ各色3台と言われました。


今日夜確認の電話の際は栃木ですが各色10台入ったみたいです。

口コミみてた印象よりかは入荷してたんだなと思いました。
後5台なら次買えるかな〜…。待ち遠しいです(>д<)

書込番号:13234379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/09 22:22(1年以上前)

栃木県の小山店はアクアは1台のみの入荷だそうです。

LABI新宿西口が7月15日にopenするので在庫をそちらに集めているっていうのは
やっぱ本当なんですかね。

書込番号:13234580

ナイスクチコミ!0


雪屋さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/09 23:09(1年以上前)

>LABI新宿西口が7月15日にopenするので在庫をそちらに集めているっていうのは
やっぱ本当なんですかね。

既存のお客さん(予約してる人達)より未来のお客さんを優先するってのも
どうなんですかね・・・。

あと電話があった時に「ソニエリからの出荷が少なくなってしまって」と言われたのですが
本当かなぁと思います。


今日一応近くの量販店とDS回ってみましたけどどこも売り切れで次回入荷未定でした。
それなりに大きな量販店ばかり行ったのですが、中には各色1台しか入荷してなくて、というお店も!
保険として他のお店でも一応予約しましたが、どっちが先に連絡くるやら・・・。

ヤマダも覗いてみたのですが、他のお客さんに説明している感じだと
今渡せるみたいなこと言ってたのはビックリです。
色にもよるのかもしれないので、そこまでよく聞いてませんでしたが。
何かモヤモヤしたままです。

書込番号:13234814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/10 00:14(1年以上前)

月末までに30万台出荷とのことなので、よほどのことがない限り月末までには入手できるでしょう。

http://juggly.cn/archives/33432.html

書込番号:13235146

ナイスクチコミ!0


スレ主 おがぴさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/12 12:51(1年以上前)

>「よほどの事=入荷が少なかった」って事なのでは?
>他のスレでは、ヤマダ(スレ主と違う店舗?)から入荷連絡を貰ったって人も居る訳ですから・・・

個人的には天変地異などだと思ってます。
販売店にとって、入荷数の増減などはある程度予想出来る範疇だと思います。

>他に保険的に予約を入れるとか、手は打てませんでしたか?
「ここで買える」と思ってわざわざよそで予約する人が居ますか?
そうやってあちこちで予約する人って、お店にとって迷惑だと思いませんか?
予約受付、入荷連絡、キャンセルの場合に次の繰り上げ処理してまた入荷連絡・・・
店員さんにとって余計な仕事だと思いますけど

書込番号:13245087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 12:01(1年以上前)

私はヤマダに5月に予約してましたが、いまだ手に入らずです。
こちらの書き込みを見て、多く入荷している電器店に電話して聞いてみたら、予約していた人は手に渡ったとのこと…量販店によっても差がこんなにあるなんてしりませんでした。
みなさん、早く手に入るといいですね。私は、予約入れ直しました(+o+)

書込番号:13248724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/27 20:45(1年以上前)

ここの皆さんはもう入手されましたでしょうかね。
私も店員関連ということで一言書かせて下さい。

本日17時頃、ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋の携帯売場にてXperia acro SO-02C の在庫を確認し、
BlackとAquaがあった為BlackをMNPで購入する予定でしたが
契約手続きの際、赤い服の店員の接客態度が非常に悪く、途中でやめて帰りました。
まず、家族割等入らなければならないサービスの説明が雑でした。
また書類一枚を渡され、店員が席を外し、かつその説明も十分に無かった為
私が記入を間違うと
「私はここに書けとは言ってない」
「後で話が違うといわれても困るんですよね」等の発言があり、
質問をしても、返答が憮然とした態度で大変驚きました。
小太りで頭の薄い店員です。
本人の販売台数を伸ばしたい、ただそれだけの店員でした。

すぐにドコモショップへ移動し、どの色も在庫が無かった為、予約をして帰りました。
安くは無い買物、すぐに手に入らなくとも、店員さんの対応の良い所で購入したいものです。
(ヤマダ電機へはメールフォームで接客についての対応改善をお願いしました。)

書込番号:13302862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/27 22:23(1年以上前)

おがぴさん

予約したお店によりますよ。
ヤマダは知りませんけど、量販店ではキャンセル対応はシステム化されているので、予め多重予約と言って予約しても了解してもらえますよ。

書込番号:13303332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング