『PC COMPANIONについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC COMPANIONについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC COMPANIONについて

2011/07/13 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 CRACKさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みをします。
今回、初スマホなので楽しみながら使用しています。
PCにPC COMPANIONをインストールしようとUSBケーブルを差込み、
インストール画面が出てインストール開始したのですが
インストール完了の画面も出ずに消えてしまいます…
プログラムファイルにもありますし、デスクトップにショートカットの
アイコンもあります。
ですが、クリックしても起動しません…
ネットで調べたら英語版をダウンロードしてインストールすれば解決するというのを
見たので、一度アンインストールしてから英語版をインストールしてみました。
結果は同じ状態でした…
再起動したり、アンインストールとインストールを何回か繰り返してみたりはしても
同じ状態になってしまって困ってます。
一体、何が問題なのかさえわかりません。
PCは東芝のノートです。
OSはXPです。
長文になってしまって申し訳ありません。
良い解決策がありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:13247631

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/13 01:06(1年以上前)

英語版というのが分かりませんが、こちらからもう一度落としてみて
試してみては如何でしょうか?(試し済みでしたら済みません。)

http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/pcc/2.3/

(アンインストも中途半端だと上手く行かないので、書いて有る通りフォルダーも削除して)

これで駄目なら、今PCに入っている何かのソフトと干渉しているのかもしれませんね。

書込番号:13247692

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRACKさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/13 01:48(1年以上前)

望見者さん、アドバイスありがとうございます。
アンインストールの記事は見落としてました。
試してみたんですがダメでした…
まったく起動しません。
ウイルスソフトと関係ありますか?
AVGのソフトを使用しています。

書込番号:13247785

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/13 02:07(1年以上前)

駄目でしたか、ウィルスソフトも確かにインストールする時には干渉する事もありますね。

この機種では無いですが、arcでも似た内容があったので貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231235/SortID=12855198/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=pc+companion

でも、急がなくても良いと思いますので、ゆっくり解決されては?
殆ど、このソフト使う事無いですよ。(^_^;) (アップデート位かな必要になるのは。)
acroをPCが認識してくれてたら、、ですが。

書込番号:13247814

ナイスクチコミ!0


CJFさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 09:15(1年以上前)

便乗質問で申し訳ございませんが、私もPC COMPANIONで困っております。
インストールは、成功したのですが「携帯電話が接続されていない」と、
表示されます。 トラブルシューティングにある事項を全て試しましたが
ダメでした。

書込番号:13248357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング