『ヤマダ電機の接客について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤマダ電機の接客について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機の接客について

2011/07/27 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:2件

製品についてではなくてすみませんが、ヤマダ電機の接客について一言書かせて下さい。

本日17時頃、LABI1日本総本店池袋の携帯売場にてXperia acro SO-02Cの在庫を確認し、
BlackとAquaがあった為BlackをMNPで購入する予定でしたが
契約手続きの際、赤い服の店員の接客態度が非常に悪く、途中でやめて帰りました。
まず、家族割等入らなければならないサービスの説明が雑でした。
また書類一枚を渡され、店員が席を外し、かつその説明も十分に無かった為
私が記入を間違うと
「私はここに書けとは言ってない」
「後で話が違うといわれても困るんですよね」等の発言があり、
質問をしても、返答が憮然とした態度で大変驚きました。
小太りで頭の薄い店員です。
本人の販売台数を伸ばしたい、ただそれだけの店員でした。

すぐにドコモショップへ移動し、どの色も在庫が無かった為、予約をして帰りました。
安くは無い買物、すぐに手に入らなくとも、店員さんの対応の良い所で購入したいものです。
(ヤマダ電機へはメールフォームで接客についての対応改善をお願いしました。)

書込番号:13302946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/27 21:13(1年以上前)

価格コームさん

お怒りは分かるのですが、マルチはやめましょう。

書込番号:13302992

ナイスクチコミ!6


WRX2004さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/27 21:50(1年以上前)

Xperiaのクチコミに直接関係ないことは他で言われては?



書込番号:13303162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/07/27 22:20(1年以上前)

小太りは本人の怠惰な生活が原因でしょうが、禿げを責めては気の毒ですw

書込番号:13303320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/27 22:30(1年以上前)

お店の接客態度は購入する上で重要なポイントでもあります。
マルチはいけませんが、情報として価格.comに接客態度について書き込みのは問題ないと思います。

書込番号:13303367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/07/27 23:23(1年以上前)

確かにマルチは禁止されてますが、接客態度についても重要な購入ポイントになりますし、マルチと違って全く違反してません
逆に安値情報も大事ですけど接客態度も重要です

しいて言うとLABI本店は特に店員による接客態度の善し悪しの差が激しいです

スレ主様メールと言わずガツンと電話で本社に名指しでクレーム入れると良いですよ
その際、話す相手はそれなりの立場以上の人に代わって貰うなど良いと思います
接客態度悪い店員なんか要らないので!

書込番号:13303634

ナイスクチコミ!3


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/27 23:28(1年以上前)

店に苦情を入れたほうがいいと思いますよ。

同じ対応を他の人にされて次の被害者が出るのも可哀想ですから。

書込番号:13303659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/27 23:33(1年以上前)

>小太りで頭の薄い店員です。
>本人の販売台数を伸ばしたいただそれだけの店員でした。

もう一つ伸ばしたいものがあるはず。

書込番号:13303684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/07/27 23:42(1年以上前)

ヤマダ電器は数年前までは店員もしっかりしていた印象が強いのですが、やはり急激に拡大したデメリットが最近は強く感じられますね。当時はほかの店と比較しても、社員のレベルが高かったように思いますが、どうも最近は内容が伴わない生意気なだけの社員が増えているのでしょう。
急激にのびた会社のよくある現象で、これは衰退の兆候です。そういう店であえて買う必要はないので納得できるところで買うのがいいのではないでしょうか?価格が安いといってもそれほど差があるわけではないでしょ?たいした会社ではないですよ。私も昔はヤマダで買っていましたが、今はヤマダ以外で買うことにしています。特にトラブルがあったわけではありませんが、店員の質が落ちているとつよく感じています。

書込番号:13303722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/07/28 11:02(1年以上前)

ひとつ言えることは携帯コーナーは社員じゃないからどこの店で買っても同じ。
ただの携帯会社からの派遣だしね。
店にクレームを出せばヤマダ電機から携帯の営業に言ってその店員を切ることは出来ますよ。

書込番号:13304871

ナイスクチコミ!0


acro6699さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/31 14:06(1年以上前)

うちの近くのAUショップの店員よりはマシですね。
私はその場で店員に説教してやりましたが。
とまぁ関係ない話失礼しました。

店員の接客は大事です。サービスを提供する側であり、買っていただく側ですからね。
そもそも、今の店員達は無知が多すぎる。
ちょっと突っ込んだ質問すると、ちょっとわからないですねの返答ばかり…
ここが悪いと伝えてるのに違うとこを調べて異常なしと言う、もう一度そこを調べたかと聞くとそこは調べてないと…
再度調べてもらったらやっぱり異常ありってなる…

なんで無知なんだろう、よく店員できるものです

書込番号:13318152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング