スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo
今までFOMAで相手先電話番号*内線番号で相手の内線に直接電話ができたのですが、
ACROに変えてから、できません!電話帳はFOMAの時と同じ*になってます。
スマートフォンの場合は、何か設定とか、違う記号を入れないといけないので
しょうか?全然わからないので教えてください!よろしくお願いします。
書込番号:13323928
0点
情報が少ないので推測ですが、通常は外線番号と組み合わせて直接内線番号を呼び出すことはできません。
通話先がSIP(内線IP電話)などのシステムを構築している場合、そうしたシステムに対応した電話機からかけることで、ご質問のような直接的な呼び出しが可能になります。
おそらくご質問の通話先ではそうした特別なシステムを組んでいるものと思いますので、可能であれば相手先のシステム管理者さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
書込番号:13329058
![]()
0点
取説 64ページには、
ポーズ は ”,” カンマ になっていますが、お試しください
書込番号:13329324
1点
ああ、なるほど…
相手先のシステムが、電話が繋がってから内線番号を押すと自動で内線に繋がるようになっている、ということであれば、まいばさんの仰るとおり、EXPERIAではポーズの記号が違うからだと思います。
外線番号を押してから相手に繋がるまでに多少の時間がかかりますから、外線番号と内線番号を続けて送出してしまうと、相手先に繋がる前に内線番号を送出してしまうことになります。
そこで、外線番号の後に自動でしばらく時間を置いてから内線番号を送出するようにできるのですが、それがポーズというものです。
今まで外線番号と内線番号の間に「*(アスタリスク)」を入れることで、*のところで番号の送出を一旦遅らせていたわけです。
EXPERIAではこれが「,(カンマ)」なりますので、電話帳に登録されている番号の「*」を「,」に変えてみてください。
「,」を入力するには「*」を長押ししてください。
書込番号:13333221
0点
「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/25 12:41:41 | |
| 14 | 2016/09/13 12:48:34 | |
| 1 | 2014/12/19 12:46:29 | |
| 9 | 2014/11/16 14:12:34 | |
| 0 | 2014/03/24 18:08:09 | |
| 2 | 2014/03/22 19:56:28 | |
| 3 | 2014/01/12 19:41:36 | |
| 14 | 2014/01/20 22:41:31 | |
| 0 | 2013/12/23 20:36:15 | |
| 2 | 2013/12/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











