『acro購入について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acro購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 acro購入について

2011/08/13 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 M&Y..さん
クチコミ投稿数:10件

みなさんはじめまして

只今、ガラケー使用中で

DOCOMO Xperia ACROを
購入検討中なんですが

地震の影響で
料金が四ヶ月滞納
している状態で
機種変更は、できないんでしょうか?
一度DOCOMOSHOPに足を運んだ所
審査通らないみたいな事を言われたので
諦めたんですが
二ヶ月分払って
のこり二ヶ月分が
あるくらいなら
できるっていう
店員さんもいたんです。

一年ローンで今の携帯の
滞納わ終わったんですが
どうなんですかね?
詳しい方いたら
よろしくお願いします
説明下手でスイマセン…

書込番号:13370537

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/13 22:41(1年以上前)

申し訳ありませんが、ドコモショップへの問い合わせが確実かと思います。
(震災対応は各地域で異なると思いますので)

ここでの回答はあくまで憶測での答えしか出ません。

書込番号:13370655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mm_westさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/13 22:42(1年以上前)

どんな理由であれ、料金を未納しているのに機種変更するのはおかしいのではないでしょうか。
また料金未納、契約等についてはここで聞いても誰も分からないでしょう。
語間には「わ」ではなく、「は」を使います。

書込番号:13370657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 M&Y..さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/13 22:51(1年以上前)

回答ありがとうゴザイマス

未納の件なんですが
一括で滞納金が
四ヶ月分払えるんですが

全部払って変えるよりは
止まらない額まで払って
機種変更の方が
購入料金は、変わるので
質問しました
止まらない程度まで
二ヶ月分残りの状態で
購入できたら
止まらない程度に払っていって
購入できた次の月から
全部払おうと思ってます
DOCOMOSHOPに行ったんですが
店員さんが二、三人
言ってる事が違くて…

二ヶ月残りくらいで
できるってひともいれば
全部払わなきゃ
できないって人もいたんで

書込番号:13370702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2011/08/13 22:56(1年以上前)

ひとまず、機種変更する前に、滞納してる分は綺麗に精算して払い終わってしまいましょう

書込番号:13370723

ナイスクチコミ!4


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/13 23:05(1年以上前)

その店で一番権限のある人に聞いてみたらどうですか?
(店長とか)

いずれ滞納した分も払わなければならないので一緒だと思いますよ。
払える余裕があればまず先に払い、それから決めた方が良いのでは。

書込番号:13370760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/08/13 23:25(1年以上前)

今のガラケーで月々いくら払ってるか分かりませんがスマホに機種変した場合、月々の支払額は増えそうですよね。
なので一括で残金を支払ってから機種変するのが1番スッキリした方法だと思いますよ。
ちなみに機種変した場合の月々の支払い額の差、は調べられたのでしょうか?2か月分残して、とありますが理由はどうあれそこまでして今は機種変するべきでないと思います。

書込番号:13370844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/14 01:05(1年以上前)


初心者の方ですので優しく教えてあげましょうよ!
確かに皆さん怒るのも無理ないですけども...
スレ主さん、やはり滞納していれば携帯を機種変されるべきではないと思います!
そもそも4ヶ月分もたまるだけよく通信できたと思うくらいです。(地震の影響なのか...)
やはりドコモショップでもわからなければさすがに価格コムでもわからないと思いますよ?
 滞納していて仮に新たに購入しても苦しくなるばかりですよ?ガラケーからだとおそらく月々の値段も変わるので...
ドコモショップの店員が返答がまちまちなのは相手にしてもらってない可能性は無いでしょうか?やはり滞納分払いきってからすっきりしてスマフォに移行するのを「私は」お勧めします!!

書込番号:13371203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 M&Y..さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/14 01:10(1年以上前)

みなさま
ありがとうございました

一回払ってからにします
ありがとうございました

書込番号:13371222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/14 03:03(1年以上前)

 みんなスマフォユーザーが増えることには歓迎したいんですが、正直、生活を切り詰めてまで所有するべきではないと、スレ主さんの生活設計を心配して厳しい書き込みをされてみえることを理解してください。

 確かにスマフォで得られる利便性は魅力的かもしれませんが、維持費は確実に現状よりかかります。

 ましてや電話とメールの機能はガラケーのほうがしっかりしている点を考えた場合、スマフォへの機種変更を検討することは、必要性の上では、たとえばTVでちゃんと映る製品を持っているのに、3D描写機能を持った製品にわざわざ買い換えすることを検討するのと同じレベルに考えて欲しいのです。

 限られたお金を何に投資すべきか、今一度冷静に見つめ直されてはいかがでしょうか?

書込番号:13371445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/14 09:23(1年以上前)

こんにちは。
解決済みとなっていますが、結果だけお伝えします。
震災に遭われたという事情はよくわかりますが、みなさん言われているように機種変更したいのなら今ある未払金を一括精算するべきです。
未払金がある状態での機種変更は原則受け付けません。確か支払い後三ヶ月の経過措置をおいてからの機種変更だったと思います。それに未払金を一回だけ払って仮に機種変更の審査が通ったとしても結局は残りもいずれ払わなくちゃならないでしょ? 月々の負担を減らすためにも全額支払ってしまった方がいいと思います。

震災によってdocomoでも料金の支払い期限を延伸しているのですから、払えるのに払わないという考え方は自分勝手ですし、docomoの誠意を悪用しているとも見れます。信頼関係を維持したいのなら機種変更をスピーディにしたいのなら全額払いましょう。

書込番号:13372006

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング