『PObox touch フリック入力 誤動作について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PObox touch フリック入力 誤動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PObox touch フリック入力 誤動作について

2011/08/31 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 musasi77さん
クチコミ投稿数:7件

自己解決できそうにないのでご質問です。

 PObox touch 12キー かな入力の際に、
フリック入力しようとすると、正常な場合は
「あ」をタッチすると十字方向に あ行 が
でますが、たまに「あ」しか出てこず、その
ままタッチした状態で右に指を動かすと「か」
さらに右に動かすと「さ」というように、頭の
文字しか選べない事があります。これは あ行
に限った事ではなく、どの行でも症状は出ます。
 症状の出る割合ですが、100文字打った場合に
1回出る程度です。トグル入力はOFFにしています。

 初期化すれば治るのかもしれませんが、
同様の症状で何か対処された方居ますでしょうか?

 アプリの入れ直しや、Edy残高の関係もあり
初期化せずに対処できる方法があれば、よいのですが。。

書込番号:13441751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/31 23:21(1年以上前)

私も同じ感じです。
押し直すとちゃんと出ますよね。
これは、レスポンスの問題だと私はあきらめてます。
ほんと、ごく稀なんですよね。

書込番号:13442993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 musasi77さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/01 03:45(1年以上前)

あふろカテキンさん 返答ありがとうございます。

再度テストしましたところ、おおよその原因が分かりました。

「あ」と「た」のちょうど真ん中をタッチすると「た」
タッチしたまま右に指を動かすと「な」になります。
(左右のキーの真ん中 例えば「あ」と「か」の間 では再現せず)

「は」と「ら」の間だったら「ら」ですね。

このように、上と下のキーのちょうど真ん中付近をタッチすると
先頭文字固定になるようです。意識してド真ん中をタッチすると
8割程度の確率で確実に先頭文字固定になります。
 不慣れな私のタッチ精度のために、頻繁に出る現象なの
かもしれませんが、明らかにバグと思うのですが。

ドコモには問い合わせていますので、回答があり次第結果
報告します。

書込番号:13443683

ナイスクチコミ!0


スレ主 musasi77さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/02 20:48(1年以上前)

ドコモから回答がありました。

(回答一部抜粋)
 弊社の検証端末にて検証を行ないましたところ、
 お客様と同様の現象を確認することができました。

 担当部署に報告の上、今後のサービス向上・改善のための
 参考とさせていただきます。

との事で、今後のアップデートで対応してもらえる
ものと思います。

書込番号:13450506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング