『電池使用量について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池使用量について

2011/09/24 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:5件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

端末情報から電池使用量を見ると、その中に、Androidシステムとセルフスタンバイとアイドル状態があります。

前の2つはわかるんですが、アイドル状態とはどういったものでしょうか?

また、Androidシステムが96%とあるんですけど、こんなに多くて大丈夫なのでしょうか?

まだスマフォに変えて2日ぐらいなのでよくわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13541594

ナイスクチコミ!2


返信する
yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/24 14:25(1年以上前)

アイドル状態とは、アプリをいつでも起動できるようにするために、動作している状態です。

自動車でもアイドリングストップとかいって停止時にエンジンを切る車がありますね。ここで言うアイドリングはエンジンがかかっているけど、停止してアクセルを踏んでない状態です。よっていつでも走行できますよ!状態です。

スマホも同じでアイドル状態はいつでもアプリ起動できますよ!というシステムに電力を与えているのです。

書いたのはいいんだけど、俺のスマホにアイドル状態がない…
なんで??

書込番号:13541697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/24 14:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アイドル状態がどういうものなのかはわかりました。

そこで、その状態はそのままのにしておいていいのでしょうか?停止したほうがいいのでしょうか?

停止したほうがよい場合は、やりかたをおしえてください!おねがいします。

書込番号:13541737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/24 15:12(1年以上前)

あまり気にしなくてもいいと思います。
電池が気になるなら、アプリを入れて
確認、管理した方が幸せになれます。
私の使い方では、モバゲーやらなければ
丸2日もつので、何も管理していません。

書込番号:13541874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/24 15:19(1年以上前)

Androidシステムとセルスタンバイ、アイドル状態はおそらく停止できないと思います。私はAndroidシステム96%、セルスタンバイ2%、Wi-Fi2%、ディスプレイ2%で快調に動いてます!
あとSuperBoxというアプリでタスクキルやキャッシュの削除をしています。

書込番号:13541902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/26 01:49(1年以上前)

androidにはアプリ終了という機能がないみたいですね。
天下のグーグルがまさか付け忘れるなんて事はないはずで、わざと付けてないと判断した方が普通でしょう。
今までの先入観であれやこれやするより自然にしておくのが吉だと思います。

書込番号:13548842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング