『カーナビ代わりとしては?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビ代わりとしては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ代わりとしては?

2011/10/02 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:392件

wifiルータとipodtouchで楽しんでいましたが、FLASH PLAYERでどうしても観たいサイトがあったので初のスマホ購入予定です。このモデルかSO-01Cのどちらかを買おうと思っていますが(あくまでwifi接続のみ)カーナビが古いので購入してナビの機能にも期待しているのですが本モデルは3.7インチということで使いにくいでしょうか?またカーナビでおすすめのアプリはなんですか?

書込番号:13574673

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/10/02 18:51(1年以上前)

Googleの標準搭載アプリ、モバイルGoogleマップナビが意外と使えたりします。

細かな点を言えば色々ありますが、GoogleナビとGoogle検索を利用しているため情報が最新で探しやすく、最寄りの店情報も検索可能、音声案内に音声入力を備え、有料/高速道路を経路に利用するかの選択が可能、経路候補も複数表示できる等、基本はしっかり抑えていますよ。

とりあえず私はこれで事足りていますが、使ってみて不満があるようでしたら他のナビゲーションアプリも候補に入れればいいと思います。インチ数は大きい方がいいですが、別に3.7インチでも問題はないでしょう。

書込番号:13574752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/02 19:06(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。F-12Cを買う気が出てきました。
でもどこも白ロムは30000円以上しますね。こういう買い方は初めてなのですが
秋冬モデルがもっと出ると値下がりするものなんでしょうか?

書込番号:13574814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/10/02 20:27(1年以上前)

でも、この機種ってスリープに入って
画面が消えてしまいませんか?

書込番号:13575148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/02 20:51(1年以上前)

色々検討中さんありがとうございます。
それってナビ中に画面が切れて、待機状態になってしまうということですか?

書込番号:13575271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/10/02 20:56(1年以上前)

小生はGoogleナビをバイクで使ってますが、スリープにはなりません。但し、Googleナビは3Gなり何らかの通信手段がないと地図情報等を持ってこれないので動かないと思います。
オフラインのナビソフトあったかなぁ…

書込番号:13575300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/02 21:35(1年以上前)

ジッパー君さん初歩的な質問ですみません。
3G回線は使えませんが、wifiで接続します。問題あるのでしょうか?

書込番号:13575534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/10/02 22:04(1年以上前)

デザリング等で接続ですか…
スミマセン、そこまでの知識も実験環境も経験もありません。理論的にはイケそうな気がしますが、全く自信なしです。
お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:13575713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2011/10/02 22:48(1年以上前)

デザリングというんですかね、別途wifiルータ(wimax)を持っていますのでそれを使って通信します。3Gと違って電波の影響を受けそうなのでトンネルの中とかダメなんでしょうけど・・・

書込番号:13575977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/10/03 01:49(1年以上前)

WiMAXで接続するんですね。
どなたかのスマホを使って実験する事をお勧めしますが、ヘルプ等をみる限り3G回線必須とは読みとれません。位置情報用にGPS必須とは記述があります。
但し、我が家のWi-Fi環境で起動させると、Wi-Fi接続しているにもかかわらず3Gが一度立ち上がります。多分SPモードからの位置情報を取得しているのだと思いますが…

下記にGoogleマップナビβのヘルプのURLを記します。

http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?hl=ja&answer=165383&topic=25480

書込番号:13576818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/05 21:14(1年以上前)

●位置情報は基本的に、GPS(衛星)から取得するので、問題ないと思います。
●地図の情報は、3G、Wifiどちらからも取得できます。(最悪どちらも使えない場合でも、家でWifi 接続中に、通る道順をシミュレーションしておけばその時記憶されている地図情報は呼び出せます)
●Screen On 等のアプリを使えば、ナビ中にスリープしないようにする事ができます。

書込番号:13587419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/05 21:33(1年以上前)

書き忘れましたが、Wimaxルータはきわめて通信可能エリアが狭いので都心部などでは良いのですが、郊外のドライブ等ではまったく役に立ちません。ドライブ中に使用するのなら他のWifiルーターへの変更を検討された方が良いと思います。

書込番号:13587514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2011/10/06 21:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。wifiルータって例えばどこの製品ですか?
今月々3980円(1年契約)なのでそれ以上高くない方がいいですが。

書込番号:13591731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング