『添付ファイルが受信出来ない場合』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『添付ファイルが受信出来ない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

添付ファイルが受信出来ない場合

2011/12/04 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 ginmokuさん
クチコミ投稿数:14件

ファイル名がカナ文字の添付ファイルをPCからSPモードメールに送信したとき、受信記録から添付ファイルが削除されていました。
同じファイルを英数字のファイル名に変えて送信した時は、正常に受信出来ました。
dokomoの相談窓口に質問したのですが、原因は判明しませんでした。
原因が分かる人がいたら、教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:13848792

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/04 17:55(1年以上前)

カナ文字が入ったことで、ファイル名が拡張子まで含めて文字化けしてしまい、
対応していないファイル種別と判断され、削除されたものと推測します。

書込番号:13849328

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginmokuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/04 19:27(1年以上前)

 SCスタナーさん、返信ありがとうございます。
 日本語ファイル名に関し、macのメールソフト(mail)とSPモードメールとの相性が悪くてこの現象が起こっているではないかとおもいます。
 @nifty-WebメールからSPモードメールへ同じデータを送信すると正常に受信。また、macのメールソフト(mail)から
PCのGmailへ同じデータを送信しても正常に受信していますので。

書込番号:13849655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/04 19:41(1年以上前)

以下のような文字コードの違いによって、ファイル名が文字化けしたものと推測します。

Mac        UTF-8
Gmail       UTF-8
Nifty Web Mail  Shift JIS
SPモードメール  Shift JIS

書込番号:13849702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ginmokuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/04 20:18(1年以上前)

 そうですか、コード系の違いによるものですか。
 そういえば、MAC,Gmailはアメリカ製、nifty,SPモードは日本製ですね。
 SCスタナーさん、ありがとうございました。

書込番号:13849870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング