『会社の同僚の相談です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『会社の同僚の相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

会社の同僚の相談です

2011/09/29 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

自分はソフトバンクの006SHを本日購入しました(関係ないですが)

会社の同僚が、ガラケーからスマホデビューを果たしました。
この機種を購入したのですが、同僚いわく、

「ワンセグ、防水」の機種を希望したらしいです。 出されたのがこのSH13だったそうです。

防水はともかく、ワンセグが見たくて買ったのに、店員にも念をおしてワンセグの件は伝えたそうです。

彼女の旦那も同じ機種を同時購入したのですが、購入後、ワンセグが見れないことが発覚したそうです。 
二人ともそんなに、家電等に詳しくなく、店員の勧めたもの(ワンセグ等の希望は伝えた)を購入してワンセグが見れないので、ドコモショップに電話をしたところ、

「一度購入したものは変更できない、新たに購入してもらうしかない」

「担当したものが不在で、やりとりがわからないので、後日連絡する」

「ショップ側に過失があれば、上と相談して、交換できるかもしれない」

上記のようなことを言われたそうです。

個人的には交換は難しいとも考えますが、みなさんはどう思われますか?
またうまく交換できる手段があるならばお教え願います。

購入者ではなく、当事者でもないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:13564050

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/29 23:44(1年以上前)

店員がワンセグを見れると言って契約・販売を行ったのであれば、
消費者契約法の「不実告知」に該当し、契約を取り消すことができるかも知れません。
店員が言った、言っていないということになるかもしれませんが、
ショップと揉めた場合は、消費者センターに相談されては、如何でしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~rl5y-nk/FA/hujitu.html

書込番号:13564156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2011/09/30 00:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなるといいんですが…  録音でもしてない限り難しそうですね。

エクスぺリアくださいっていって 各種エクスぺリアから適当に選んで、
ワンセグうつらんやーん

だとかではないのですから…


同僚に伝えておきます。

書込番号:13564404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/30 01:05(1年以上前)

ドコモショップでの購入でしたら、ある程度不実告知のクレームは利くと思います。

そこらへんの量販店の無責任な派遣の口車に乗せられたのなら・・言った言わないで一苦労しそうですね。

書込番号:13564507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2011/10/18 02:40(1年以上前)

ありがとうございました


無事交換できたようです


エクスぺリアになってましたw

書込番号:13642479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング