『メール鳴り分け』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール鳴り分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メール鳴り分け

2011/08/12 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

メール着信音を鳴り分けしてる方いますか?

電話張でメール着信音を鳴り分けるように、設定してるんですが通常の音で鳴ります。

他に設定が必要なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13364857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 18:13(1年以上前)

どのように鳴り分けを設定しているか?この情報だけでは分かりませんが、
私はアドレス帳のグループで着信音の鳴り分けをしていますが大丈夫ですよ。

書込番号:13365933

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/12 18:23(1年以上前)

hidegoemonさん へ

アドレス帳でグループ分けもしてるんですが、変わんないんですよね。

グループ分けでもダメなので、個別にしたんですか変わりません。

どうしてでしょうか?

書込番号:13365956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/13 01:13(1年以上前)

アドレス帳からメール着信音を個別設定してみましたが、問題なく区別できました。
デフォルトの着信音A、個別の着信音B、グループの着信音Cとして、個別/グループ無しではもちろんA、個別のみ設定時と個別/グループ両方設定時はB、グループのみ設定時はCが鳴りました。
もしかして、設定しようとしている着信音自体が設定不可能な(理由はわかりませんが)着信音だったりして?
鳴り分け用に設定しようとしている着信音は、デフォルトの着信音に設定したら鳴りますか?

書込番号:13367448

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/13 05:19(1年以上前)

似非ニート。さん へ


デフォルトの着信音に設定したら鳴ります。 元々プリセットされてる着信音なので、大丈夫だと思います。

もしかすると、不具合なんですかね。 ショップに相談したほうがよいのでしょうか?

書込番号:13367695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/13 08:42(1年以上前)

通話時の着信音は鳴り分けました。

メールのみスルーされるみたいです。

ウ〜ン…わかりませんね。

書込番号:13368052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 09:46(1年以上前)

対象となるアドレス帳ですが、旧携帯から取り込んだものでしょうか。
それとも、新規で登録したものでしょうか。

旧携帯から赤外線、あるいはバックアップから取り込んだものであれば、もしかしたらうまく認識できていないのかもしれませんよ。
一度12SH本体から新規登録して、その人に対して鳴り分けできるか確認して見たらいかがでしょうか。

あと考えられるとすれば、アドレス帳に重複があるとうまくいかないと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:13368250

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/13 11:26(1年以上前)

hidegoemonさん へ

新規で登録してみましたがダメでした。

音声着信では鳴り分けるので認識はしていると思うのですが。

あと重複もしておりせんです。

不具合でしょうか?

書込番号:13368564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/13 21:03(1年以上前)

今日au ショップ へ行き説明すると修理対象になって盆休みもあり2.3週間かかるかもと説明を受けました。

基本2回修理しないと交換は無理だと言ってましたが、何やら他の店員さんと相談したのち、新品と交換しますとの事。

今在庫が無いので入荷次第連絡しますといってショップを後にしました。

安い買い物ではないので少しの不具合も納得いきませんよね。


店員さんに聞くとこーいう不具合はちょこちょこあるようです。

スマートフォンはまだまだ、発展途上なんですね。

書込番号:13370191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 22:50(1年以上前)

私も同じ症状でしたので、本日auショップに行ってきました。
色々とやり取りをして交換ということに
交換後すぐにグループ設定の着信音を試したらできました!
が 帰り道にメールの受信・送信フォルダ設定などしていたら
また同じ症状に・・・
メールのフォルダ分けがいけないんですかね・・・
どちらも使いたいのに・・・

書込番号:13374555

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/15 07:13(1年以上前)

パルシファル2さん へ

えー(゜ロ゜)、フォルダ作成すると鳴り分けしないということですか?
それはダメですよね。キチンと両方機能してもらわないと困りますよね。

メールを鳴り分けしている皆さんは、フォルダ作成とメール着信音鳴り分け、 両方機能しているのでしょうか?

書込番号:13375415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 09:28(1年以上前)

解決しましたっ!
フォルダ削除など色々試してみましたが
結局は、
[メール設定]→[共通設定]→[受信/表示設定]→[着信お知らせ表示]で
「お知らせのみ」に設定していたのが原因だったようです。

ということは、私の場合、交換しなくても良かったみたいですね(笑)


書込番号:13375745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2011/08/15 13:06(1年以上前)

パルシファル2 さん へ

解決しました♪。私も゛お知らせのみ゛に設定していたので鳴り分け無かったようです。

今日auショップ から12SH を入荷したと連絡があったのですが、1からやり直すのは面倒なのでキャンセルしました。

あとサポートセンターにも報告しておきました。

これで快適なメールライフがおくれそうです。
ありがとうございました。

書込番号:13376377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング