『充電が…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が…

2011/12/14 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 konata1182さん
クチコミ投稿数:4件

またしても問題が発生したので、書き込ませて頂きます。
題名通り、充電が出来なくなってしまいました。
接続は何度も確認しましたし、USB充電を有効にしてみたり、電源を切ってみたり、家中のコンセントに挿して回ったり、とあらゆる手を尽くしましたが、充電中を示す赤いランプが点灯しません。
ただ「カードリーダーモード」と表示されるだけです…。
どうすれば良いでしょうか?


書込番号:13891567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/12/14 20:05(1年以上前)

そのままauショップへ

書込番号:13892518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/14 20:55(1年以上前)

もし、他に充電用のケーブルがあれば試してみるとか?

私も同じような症状が起こってどうしても充電できなくなったときに

他のUSBケーブル(充電用、データ通信不可)を繋いでみたら

あっさり充電できた、という経験があります。

色々試行錯誤するのが面倒ならauショップに持っていくのが一番だとは思いますが。

追伸:スレ主さんの書き込みとは全く関係ないんですが

逆に充電中の赤ランプがいつまでも消えずに

起動もできない、という事がありました。

電池を入れなおして、USBケーブルを変えたらこちらも解決しました。

充電関係は結構USBケーブルの選択が重要なのかななどと思ったり、スレ汚し失礼。

書込番号:13892779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/15 00:48(1年以上前)

充電器は、純正品(共通ACアダプタ03)を使用していますか?
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428

純正品でない充電器の一部では、この様な症状が発生するようです。
充電器や充電用の USB ケーブルも純正品と異なる結線のものが有るようです。
私も、同様の事象を確認しています。

別の原因として、充電器側の定格が5V1A未満の場合には、
(表記ではなく実際の能力です。ノーブランドは信用できません。)
バッテリー残量が少なかったり、満充電に近いとその症状になるものもあります。

私の場合には、外出時のポータブル充電器はあきらめ、
予備の電池パックを携帯する様にしています。


書込番号:13894111

ナイスクチコミ!2


スレ主 konata1182さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 17:00(1年以上前)

店員さんに調べてもらったら、何やら充電器が断線していたらしいです。
念のために持っていった保証書のお陰で無償交換…
ありがとうございました!

書込番号:13896200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング