『Pocket WiFiを接続』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Pocket WiFiを接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Pocket WiFiを接続

2012/01/12 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:6件

Xperia acroのau機に、Pocket WiFiを接続して、ネットを使うことはできますか?

auの機種は、simカードを挿さないと(つまりauと契約しないと)使えないと家電量販店で聞いたのですが、
au機の中古を買ってもsimを挿さずにPocket WiFiを接続して、ネットを楽しむということはできないのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します

書込番号:14012424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/12 08:22(1年以上前)

結論から言うと、使えます。
au ICカードを挿し込まなくてもWi-Fiでネット接続は可能です。
Androidマーケットも使えますし、GmailやSkype for Android、PS Store/PS Pocketも使えます。
ただし、auのメールやSkype auなどのau独自のサービスは使えません(アプリケーションが起動しない)。
また、標準ブラウザを起動する時に「au ICカードを差し込んでください」というメッセージが表示されますので、Opera Mobileなどをインストールすることをおすすめします。

書込番号:14012539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/12 08:33(1年以上前)

機種不明

画面表示はこんな感じ。
SIMカードとアンテナマークにX印が付きます。

書込番号:14012557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/12 09:19(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
ありがとうございます!
しかし家電量販店の方の言っていたことはなんだったのでしょうか・・・
なぜacroは大丈夫なのでしょう?
また、au独自のアプリケーションは使えないとおっしゃられましたが、ワンセグも使えないのでしょうか?

いくつも質問してしまいすみません。

書込番号:14012653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/12 10:21(1年以上前)

ワンセグもFMラジオも使えますよ。
店員がau ICカードを差し込まないと使えないと言ったのはなぜかはわかりません。
あと、携帯電話の電波が使えないのでGPSの現在位置測位には若干時間がかかります(携帯基地局の位置から測位することができないから)。

書込番号:14012790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/12 10:51(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
ご回答いただきありがとうございます!

悩んでいたので分かってすっきりしました
ありがとうございました!

書込番号:14012854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング