スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au
はじめまして。
何かと噂になってるroot化の話ですが、
root化によって制限解除されるデザリング機能ですが
このau端末のデザリングを使用した場合の料金はどうなるのでしょうか?
もっとも、他のデザリング対応端末はWiMAX対応機種ばかりで、
xperia acroのようにCDMAでデザリングといったのが見当たらなかった為に質問させていただきました。
やはりCDMAを使用するあたり、通常のパケット定額プランの料金でデザリングを使用できるのでしょうか?
書込番号:14613780
1点
root化した時点で保障が受けられなくなります。
パケット定額で収まるのが確実なら皆さんroot化するでしょうし、定額でなく青天井になる可能性もありえます。
くれぐれも自己責任で。
ちなみに、×デザリング→○テザリングです。
書込番号:14614972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以下(IS12SHでのテザリングの事例)
が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14024405/#14025028
書込番号:14617074
0点
auにiPhoneでのテザリングの料金としてメールで問い合わせをしました。
acroもauとしてはテザリングが出来ない機種として販売されてますので、回答は似た感じになると思います。
参考にして下さい。
以下、簡単ですが問い合わせ内容です。
私「iPhoneでテザリングをしたら、料金はパケット定額内ですか?定額外ですか?二択でお願いします」
au「iPhoneではテザリングが出来ない機種なので、テザリング料金の定義付けはしていません。au以外から提供されているアプリ等を利用して強制的にテザリングを行ったとしても不正な利用としては制限はしないが、料金の定義付けがないことからどのように課金されるかわからない。行うなら自己責任でお願いします」
とのことです。
ネットで検索すると「定額内でいけるよ」というのをよくみかけますので、「auは黙認です」と、この問い合わせで感じました。
書込番号:14658695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/02/04 11:01:38 | |
| 1 | 2017/05/27 13:41:44 | |
| 4 | 2015/09/09 16:23:30 | |
| 3 | 2015/06/07 0:42:41 | |
| 7 | 2014/12/24 0:06:35 | |
| 3 | 2014/12/15 18:31:57 | |
| 2 | 2014/10/09 21:16:05 | |
| 3 | 2014/05/17 22:28:15 | |
| 13 | 2014/04/16 21:46:53 | |
| 8 | 2014/01/26 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









