『頭金?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頭金?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 頭金?

2011/05/20 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:101件

本日予約してきました。順番的に恐らく販売日当日はお渡しできないと…皆さん、予約早いですね!
本題、その時のauショップ店員さんの説明ですが、
「当日は頭金が5250円必要です」と説明されました。
詳しく聞くと、本体価格が68000円程度だとすると店頭にて5250円は頭金として支払い、残りの62750円は分割で引き落としでとのこと。
最近、機種変更してないので知らなかったのですが変わったのでしょうか?

書込番号:13029688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/20 15:58(1年以上前)

頭金というか、それは内金でしょうね…キャンセル防止の手段でしょうが、そんな事はあり得ないでしょう!カタログには記載ありませんし。ただ、沖縄は通信業者が異なるためか例外も多々あるようですが(>_<)それとも定額割適用にならないとか!?

書込番号:13030377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2011/05/22 01:47(1年以上前)

ゴマゴマっちさん
返信ありがとうございます。契約時の支払いなのでキャンセル防止ではなく、やはり頭金です。
予約時にPOPのようなものを見せられ、それにはKCS?頭金5250円とかかれていました全ての携帯に適用されるとかかれてました

書込番号:13036532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/22 08:36(1年以上前)

だとすれば、持ち帰り0yenとかは店舗側で持ってるということでしょうか?以前は店舗で事務手数料を持っていた経緯からするとあり得るかも…でもauショップでもそんな事になってるんでしょうか!?

書込番号:13037066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/05/22 08:53(1年以上前)

約2年ぶりに機種変するので、変わったのかなと思ってました。でも、以前IS04を予約した時は言われてないんですよね。(04は発売日からかなり待ったのでキャンセルしましたが…)
ちなみに店頭で払う5250円はポイントで払うことも可能と言われました。

その他の方法で、
1、AUのじぶんSmartカード(クレジットカード)を発行する
2、提携サービスに3ヶ月以上加入する(NewsEX、助手席ナビ、auゴルフなど)
どれか1つ選ぶと頭金免除だと言われました。
提携サービスに助手席ナビ×3ヶ月だったりすると5250円より安いからお得な気がしますよね。

書込番号:13037122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/22 09:18(1年以上前)

私もショップに確認してみますが、あまり良心的とは言えないシステムですね…(>_<)

書込番号:13037208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/05/22 12:22(1年以上前)

昨日、近所のauショップで赤を予約してきました。
頭金とかについては、何も言われませんでした。
一応、「頭金とか予約金とかかかりますか?」と
聞いてみましたが、店員さんは??って感じで、
そういうのはないみたいでした。

ショップ毎に違いがあるのかもしれませんね。

書込番号:13037898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/05/22 18:56(1年以上前)

私も不審に思って違うショップで予約の話をしたところ、頭金の話は一切されませんでした。
先のショップと2キロと離れてないのに…
地域というよりショップ毎ですかー。フランチャイズとかauショップにもあるのでしょうか?それともノルマ確保の策?

書込番号:13039478

ナイスクチコミ!2


Rx7427さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 20:08(1年以上前)

ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップなど、
携帯電話会社の名前をかざしている店舗は、
一つの市区町村内では経営会社が全く別である事が多いです。

但し、隣接店舗に複数の携帯電話会社を取り扱いしている
店舗がある場合は、その店舗とショップは同じ会社が経営
している事もありますが。

ですので、いくつかの店舗を回られてから、
購入を決められた方がいいと思います。

あと、毎月の料金とかにオプションを数ヶ月間はつけて下さいと
言うかもしれませんのでご注意下さい。

ご自身が使うものですから、
少しでも負担額がかからない方がいいですからね。

書込番号:13039796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/05/22 20:31(1年以上前)

オプション・・・今回はまさにそれですね。
以前、IS04のスレで複数店舗で端末を予約する人への議論が盛り上がっていましたが、店毎に価格やシステムが違うなら複数店舗で予約する人も増えますね。契約するお店はじっくり考えないと損という事ですね

書込番号:13039906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/05/22 20:45(1年以上前)

補足!
A店…要頭金
B店…頭金不要

端末金額がA店B店同じ場合、頭金の有無のみの違い
但し、規定オプションを3ヶ月契約することで頭金不要になるため
5250-(オプション月額×3)=□
この□円だけB店よりA店の方がお得ということですね。

もし、A店の価格がB店より5250円 高ければオプション3ヶ月分だけA店はボッてるという事でしょうか。

A店もB店も値段判れば連絡くれるそうなです。
ちなみに値段がどうあれ今回はB店で購入予定です。当たり前のように頭金を提示して免除するからとクレジットカードの勧誘を推してきたA店には不信感を抱いています。
A店は値段連絡の際にキャンセル予定。どんな値段を提示してくるか楽しみですねー

書込番号:13039986

ナイスクチコミ!2


Rx7427さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 21:14(1年以上前)

自分の場合、昨年1月末に
S001を新規0円≪新規手数料は別途≫
池袋駅のショップで購入しましたが、
片方の店舗では、誰でも割2年契約とパケット定額のみ、
もう片方の店舗では、上記プラスじぶんカードとKDDI系の電話契約が
それぞれの条件でした。

当時、カード加入は、ある意味強制的でノルマ稼ぎで
嫌気がさしていたので、『カード加入はまずいんじゃない?』
って店舗を後にしたと思います。

オプション数ヶ月間契約って言うのは、
ノルマ稼ぎもですけど、
以前に一部のソフトバンクショップが、このような対応していて
消費者センターなどにクレームが寄せられ、
マスコミでも取り上げられるなど問題になった事もありました。

カード加入に際しては、おっしゃられる通り、不信感を抱きますね。

使用しないカードを持っていても何もならないし、
初年度会費無料、翌年度から会費有料と言う事もありますから。

かかく、よい さま
ご参考いただき、誠に有難うございました。
m(_ _)m

書込番号:13040159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/23 11:23(1年以上前)

はじめまして。私がIS03を購入しようかどうかと市内のショップを廻ったときの経験です。(いずれも新規)
市内には大型家電店もありますし、auショップはすべて系列が違うショップでした。
大型家電店・・・頭金は要らないが、キャンペーンでauが推奨するコンテンツに3点加入してくれたら5,000円値引き。
ショップA・・・頭金として5,250円必要、本体価格はあくまでも63,000円
ショップB・・・頭金5,250円必要、本体価格63,000円に含まれるので残額を分割
ショップC・・・頭金不要、コンテンツ加入不要でショップ値引き無し、本体価格は63,000円。ただしフォトフレーム       を購入してくれたら20,000円値引く
ショップD・・・頭金不要、コンテンツ加入不要でショップ値引き5,000円、本体価格は58,000円

このうちショップAからCはauショップ。
ショップCは私が懇意にしているショップです。
ショップDは個人の電気屋さんでした。

みなさんがすでに言われていますように、ショップに因っても設定は様々。
気になったのはauショップでのショップ値引きというのがなかったことです。(設定価格を低くしているからショップ値引きが出来ないということなのかはわかりません)
多くのショップを調査して、一番お得な賢い買い物をした方がいいと思います。
余計なものを付けてあたかも安く見せる手法に騙されないように。

docomoの場合も似たとこあるんですんですけど、パケ放題とかの元々入った方がお得となるものを値引きの選択肢としているところがおおいのでいくらかは良心的かも。
ショップ値引きのないところに当たったところはないですね。(大体5,000円程度です)
さすがにDCMX加入でさらに1,000円値引きは断りましたけど。

書込番号:13042082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング