『iida ホームのメールウィジェットの通数?』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iida ホームのメールウィジェットの通数?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iida ホームのメールウィジェットの通数?

2011/07/29 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件
機種不明

どなたかお教え下さい。
iida UIのホーム画面で、E-mailとC-mailのウィジェット(でよいのかな?)が
ありますよね。
(添付画像 上から2段目 右側です)

1X2 で表示をすると、メール封筒のアイコンの横にマルい数字で、通数?が
表示されます。
(添付画像で、C-mailが青い文字で1、E-mailがゼロとなっている数字です)

この「通数?」の表示の規則性というか、ルールがよく分かりません。
ご存知の方はお教え頂けないでしょうか。

・「青い文字」の場合と「赤い文字」の場合がある
・実際のメールの新着通数と完全に同期していない
(数字がゼロでも、ステータスバーには新着メールアイコンが浮かぶ)
(数字がゼロでもメールフォルダ内に新着メールが複数ある場合がある)

どうぞよろしくお願いいたします。

蛇足ながら[13277011]にて不具合報告をしたものです。
不具合の顛末はそちらに書き込みます。

書込番号:13309814

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/07/29 15:32(1年以上前)

訂正です。
画像ではC-mailが「2」となっていますね。
失礼いたしました。

書込番号:13309824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/29 19:46(1年以上前)

未確認だと赤で、アプリを立ち上げて確認だけしてメールを開かないと青って感じのようですね。。



書込番号:13310762

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/07/30 17:05(1年以上前)

クリスタルサイバーさん:

ありがとうございます。
確認してみたのですが、微妙に違うようですね。
メールが到着すると、いきなり「青」になったり、「赤」になったりします。
数字も「ゼロ」のままだったり、「1」になったりバラバラですね・・・。

書込番号:13314670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/30 20:46(1年以上前)

そうですか?

今のところすべて自己レスのような感じですが・・

気にして確認してたんですけどね・・・

う〜ん。。
実際どうなんでしょうね。。

ちなみにメールが来た場合に音がうるさいから電源ボタンを押したりしても青になるようです。。

要するに、まったく確認できていないメールは赤で、着信を確認して何かしらアクションを起こした場合は青って感じのような気がします。。

書込番号:13315389

ナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/07/31 17:45(1年以上前)

クリスタルサイバーさん:
ご確認ありがとうございます。
わたしも何度か確認したのですが、やはり挙動のルールが分かりません。

受信して即ブルーの場合も、即レッドの場合もあります。
また件数もゼロだったり1だったり規則性が分かりません…

取説みてもこの部分が見当たらないので、気になります。

書込番号:13318897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング