『007SHを買ったのですが、メールの文字が小さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:275MB) AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『007SHを買ったのですが、メールの文字が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

007SHに機種変しました。830Nからの変更です。
使い始めですのでわからないことがあります。
取説は非常にわかりにくいので色々と教えて下さい。
メールの文字入力時の文字の大きさが最大にしても小さくて読みにくいです。
老眼がある人はそのままでは使えないので、もっと大きくして文字入力はできないのでしょうか?
それとも、文字を大きくして入力できるアプリがあるのでしょうか?
ついでに、アプリのアイコンや文字の大きさを大きくできないでしょうか?
年寄りは、スマホは使ってはいけないのでしょうか?
ひがみです。

書込番号:13326497

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/08/02 15:05(1年以上前)

本機を持ってません。
が、最新のAndoroidケータイではネット閲覧時はマルチタッチで文字は大きくできるのでは?

・(ケータイとしてのメニューやらメール関連は通用しないとおもいますけど)ネットの見たい部分を出した状態で、画面に親指と人差し指を同時にタッチしながら広げる動作をすると拡大表示できるのでは?

↑ウソかもしれません。お許しください。

書込番号:13326561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/02 15:25(1年以上前)

>メールの文字入力時の文字の大きさが最大にしても小さくて読みにくいです。

最大より大きくはならないと思います。
007SHは他のスマートフォンより画面が小さいので、さらに見にくいかもしれませんね。


>年寄りは、スマホは使ってはいけないのでしょうか?

auで秋にMIRACH IS11PTが出ます。
文字やアイコンの大きさに関してはわかりませんが…

書込番号:13326624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 17:02(1年以上前)

at_freed さん
ありがとうございます。
閲覧時のマルチタッチはできます。
しかしながら、メールの入力時の文字は大きくできません。

キンメダルマンさん
ありがとうございます。
やはり最大よりは大きくならないのですね。

>007SHは他のスマートフォンより画面が小さいので、さらに見にくいかもしれませんね。

そうです、Ipodに比べても見にくいです。
いずれにせよ、老眼鏡を片手にメールをやりとりしてみます。
変えたばっかりなのでこのまま2年と2ヶ月間使ってみます。

文字サイズをさらに大きくするファームウエアーのアップはないのでしょうか?
期待してみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13326891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 01:47(1年以上前)

メール入力時の字を大きくするのはメール作成画面をタップすると文字の大きさを選ぶ画面がでます。そこで大を選ぶと大きくなりますよ。試してみてください。

書込番号:13539985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電話の中古9200円 どのような人が買うのでしょうか? 10 2015/12/26 13:50:26
microSDカードを認識しません 5 2015/01/27 6:25:45
やっと! 0 2013/06/17 2:36:25
今日でちょうど二年 0 2013/06/15 0:53:40
歴代最悪の携帯電話 4 2015/12/24 23:56:07
フリーズ等の改善方法 0 2013/06/09 15:48:52
不具合 0 2013/05/13 21:15:31
あと4か月で2年…限界 7 2013/05/28 21:20:12
皆さん煽ってる通りで・・・ 1 2012/11/18 23:00:42
最悪携帯 3 2012/09/02 19:15:22

「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

発売日:2011年 6月17日

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング