『家庭内LANでのWI-FI接続について』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家庭内LANでのWI-FI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

家庭内LANでのWI-FI接続について

2011/08/30 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:30件

初めてスマホを買ってみました。
概ね満足しているのですが、1つだけ致命的に気にいらないことがあります。
(そのためレポート悪としました)

家庭内LANで、WI-FI接続する度に暗号化キーがリセットされてしまい毎回入力しなくてはならないということです。
NTTに電話で問いあわせたところ、環境(ルーター等)によって起こりえると言うことでした。

ちなみに使っているルーターは、NECのAtermWR8700Nです。
もし、他のルーターなら問題ないよという情報がありましたらメーカー名・型式など教えていただけたら買い換えようかと思います。

書込番号:13436835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/30 13:04(1年以上前)

一度PCからルーターにアクセスしてネットワーク名やパスワード、チャンネルなどを変更したり、Xperia rayを再起動させてみたりを試してみてはいかがでしょう?

書込番号:13436910

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/08/30 13:13(1年以上前)

WR8500Nで問題なく接続できています。暗号化は128bit WEPです。

書込番号:13436927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/30 14:19(1年以上前)

AtermWR8700NとXperia arcで全く問題なく接続出来ています。

私の経験則や他の方のクチコミだと、XperiaシリーズとAtermWR8700Nの相性は比較的良いとされている為、買い替える
にしてもこれ以上のものは無いのでは。

皆さんがご指摘されている以外では
・ルーターの再起動
・ルーターのFWが最新であるかどうか
・ray側に登録されたSSIDを削除し再入力
あたりを試されてみては如何でしょうか。

書込番号:13437088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/08/30 23:03(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました!
ルーターの再起動や設定の変更などいろいろやってみたらうまくいきました!

早まって買い換えないで良かったです('-')
それにしてもNTTのサポートっていったい・・・
ここに書き込んで正解でした!

書込番号:13438893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/31 00:30(1年以上前)

良かったですね!
NECがダメならお勧めできるルーターがないですからね(^_^;)

書込番号:13439305

ナイスクチコミ!0


nana-777-さん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/31 11:24(1年以上前)

「悪」評価にするの早過ぎない?

書込番号:13440426

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング