『SoftbankSIMで利用したいです。』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftbankSIMで利用したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SoftbankSIMで利用したいです。

2011/10/16 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 ronoronoさん
クチコミ投稿数:3件

家族が全員ソフトバンクなのでキャリアを変えることができません。
なので、SIMロックを解除してXperia rayをソフトバンクで利用したいと考えています。 docomoのサイトを調べてみると動作確認はとれているので問題はないのですが、docomoの回線契約が無い場合でもdocomoショップでSIMロック解除の手続きは出来るのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

書込番号:13635378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/17 09:19(1年以上前)

回線契約が無くとも、SIMロック解除は可能だと思います。

SIMロック解除の手続きについて
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/#p03

「本人確認書類」
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html

念のため、お近くのドコモショップに確認してみて下さい。

書込番号:13638780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/17 11:02(1年以上前)

docomo端末じゃなくても国外版でも良い様な?
SOFT BANKで使うのであれば端末の末尾a(北米版)じゃなくてもi(それ以外の国)で問題無さそうだし。

取扱店によっては修理も受け付けてくれる所もあるのでロック解除するなら価格も考えてどちらか選ぶとよろしいかと。
どういった利用を考えてるのか分からないですが、ロック解除版を使用するのであればある程度設定など必要になってきますがその点は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13639031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/18 00:59(1年以上前)

EXPANSYS辺りでSIMフリーのXperia rayを購入してはいかがでしょう?
値段的にはSIMロック品とあまり変わらないような気がしますけど。
人気色の黒もありますし。

書込番号:13642278

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronoronoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/18 01:10(1年以上前)

みなさん回答有難う御座います。
海外で売られてるSIMフリー版は通信速度がドコモ販売版と比べて半分ぐらいの速さらしいんで購入を見送ってるんですよね・・・。
色も別に白でいいかなーとか思ってまして・・・ww

まぁ一回ドコモショップに行って聞いてみます。

書込番号:13642310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング