『ワイモバイルのSIMについて』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルのSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルのSIMについて

2014/08/10 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:25件

ワイモバイルやイーモバイルのSIMは、使えないのでしょうか。

イーモバイルの1.7に対応していないのは知っているのですが、
ワイモバイルで話を聞いたところ、ソフトバンクの通信でも使えるということだったので、
だったらrayでもワイモバイルのSIMが使えるのではないか?
と考えた次第です。

書込番号:17821000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2014/08/10 17:01(1年以上前)

>ワイモバイルで話を聞いたところ、ソフトバンクの通信でも使えるということだったので、
だったらrayでもワイモバイルのSIMが使えるのではないか?

ワイモバイルのスマホが親会社であるソフトバンクのSIMでも使えるといわれれば、そうなのかと納得しますが、「だったら」N TT Docomoのスマホでもライバル通信会社であるワイモバイルのSIMが使えるという推定は成り立ちません。

Rayを安く使おうとするなら、Docomo回線をMVNOで使っている会社で、Rayをサポートするとしている会社のSIMを買ってください。

書込番号:17821143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/10 20:22(1年以上前)

言葉足らずでした。

ワイモバイルのSIMはソフトバンクの周波数に対応していて、rayはソフトバンクのSIMで利用可能。なら、ワイモバイルのSIMでも可能では?
といった流れです。

docomo回線ののmvnoは、一定条件下での通話し放題に対応していないので、遠慮したいところです。

書込番号:17821735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/10 20:42(1年以上前)

シムロック解除が必要ですが、ソフトバンク回線で使用できますよ。

書込番号:17821800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/10 21:33(1年以上前)

シムアンロックしても通話SMSしか使えないですけどね

書込番号:17821967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/20 11:32(1年以上前)

要領を得ないですが、

要するに、
@イーモバイルがソフトバンクに買収されたことで、docomoのホームページの適合表は古くなっている。
AIMEI制限があるのでネットはできない。

ということでしょうか。

最近IMEI制限が撤廃されているという噂を聞きましたが、それならrayでも使える!?

書込番号:17852532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/22 09:52(1年以上前)

1.7Ghz非対応のrayではワイモバイルのsimのほとんどが使えません

唯一、確実に使えるのはプラン4G-SのEM01L、EM01Fのsimのみです
(最近IMEI制限解除されました)

8月以後、上記プランは契約不可能になりました

どうしても、上記simが必要な場合、名義変更で第三者から譲ってもらうしかないでしょう

書込番号:17858199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/22 09:56(1年以上前)

ソフトバンクの通信でデータ通信出来る、と言う情報が誰の情報か不明ですが、確実な裏を取るならネット巡回してくまなく情報収集する事をお勧めします

書込番号:17858206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング