『SIMについて教えて頂けませんでしょうか!』のクチコミ掲示板

Vision 007HW SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Vision 007HW SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB Vision 007HW SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Vision 007HW 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMについて教えて頂けませんでしょうか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vision 007HW SoftBank」のクチコミ掲示板に
Vision 007HW SoftBankを新規書き込みVision 007HW SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMについて教えて頂けませんでしょうか!

2014/05/03 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Vision 007HW SoftBank

スレ主 kuwanakingさん
クチコミ投稿数:10件

現在、プリペイド携帯を使っていますがオークションにてVision 007HW SoftBank [オービタルブラック]を落札しました。日常にての少しすれてはいる物の美品で3000円で買えました

このスマートフォンはマイクロSIMでしょうか?
と言うのもまだ現物は届いていませんが一応にアマゾンにてSIMカッターなる物を購入しまして
この商品もまだ届いていません
SIMカッターはマイクロSIMにカットできるとの説明がありました。
このスマートフォンはマイクロSIMでしょうか? それとももう少し小さいナノSIMでしょうか?

書込番号:17476053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/03 15:05(1年以上前)

ウィルコム版は通常サイズだった気がしますので、ソフトバンク版も同様じゃないでしょうか。

書込番号:17476172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwanakingさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/03 15:21(1年以上前)

ありがとうございます
現在使っているのはソフトバンクのサムソンの709SCでSIMはプリペイド携帯のSIMで結構大きいです
俗に言うガラケー用のSIMです
アマゾンで注文した物はSIMからマイクロSIMにカットできる物で値段は491円の送料無料ですので
値段も安いので使わなくても良い物ならまぁいいかなと思って購入した次第です。

書込番号:17476221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/03 15:46(1年以上前)

SIMは恐らくそのまま装着出来ると思いますが、実際に使うにはロック解除が必要じゃないでしょうかね。

書込番号:17476288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwanakingさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/03 15:55(1年以上前)

オームションで落札した商品ですが説明に白ロムとありました
状態:新品同様/白ロム
※利用制限チェック(○)判定
画面:初期の保護フィルムが貼ってあり大変綺麗な状態です。
本体:傷もなく大変綺麗な状態です。
水没反応:反応無し。

◆付属品
・007HW本体
・ACアダプタ
・イヤホンマイク
・microUSBケーブル
・microSDカード
・クイックスタートガイド
・保証書(記入無し)

書込番号:17476315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/03 16:28(1年以上前)

SIMカッター無駄になりそうですね・・・。
あと白ロムって書いてあるだけでSIMフリーとは書いてありませんね。
白ロムとはSIMカードを抜いた状態のことなので、ソフトバンクの他の色のSIMを使用するためにはロック解除が必要です。
しかしながらソフトバンク公式でこの端末はロック解除に対応していません。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

書込番号:17476383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuwanakingさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/03 16:39(1年以上前)

現在、EモバイルのポケットWifiを使ってノートパソコンを利用していますが
この場合は、電話「SIM」を使わずに接続が可能でしょうか?
最悪、これでインターネット接続出来ればよいのですが!

書込番号:17476407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/03 16:52(1年以上前)

白ロムの定義も時代によって変遷してますが、現在では「利用制限がかかってない」ってのが正確なところでしょうか。

利用制限がかかってない事とSIMロックはまた別の問題です。
SBはプラン毎に別SIMの扱いになりますから、同キャリアと言えどもSIMを使い回すには端末の側のロック解除が必要です。

ソフトバンクは最近スマホ版プリペイドを始めたらしいので、そちらへの切り替えが可能であればそのまま使えるかもしれませんね。

書込番号:17476441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/03 17:06(1年以上前)

どのみち今のSIMで利用出来るのは通話機能のみです。

Wi-Fiと組み合わせて使う分には、端末由来の機能は全て使えますよ。

書込番号:17476473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwanakingさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/03 17:13(1年以上前)

何度もすみませんでした

ロック解除が出来なくて、電話機能が使えなくてもポケットWifiを使ってインターネットが使えればOKです



書込番号:17476489

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwanakingさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/03 19:27(1年以上前)

インターネットで調べましたらSIMフリーに解除された人がいてやり方等がありました。

引用>、最近softbankの007HWをSIMフリー化したのでその事を書きたいと思います。
結論からいうと超カンタンです^^

サイト先: http://hrmt.hotcom-web.com/wordpress/archives/118

★解除コードを貰うのに少しだけ料金が掛かりますが本日現在で約、9ユーロ

 Vision 007HW SoftBank の商品が届き次第チャレンジしてみます。



書込番号:17476834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/03 19:59(1年以上前)

要root化だと思いますが、root化出来るような方なら海外ファームを焼くことなんて簡単でしょう。
ここではグレーな内容なので頑張ってください。

書込番号:17476913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/03 20:43(1年以上前)

一応、HUAWEIのHPではsoftbank用のストックロムも公開されてるので、海外ロムを焼いてアンロックした後、元に戻す事も出来ます
(海外ロムを焼く前に現状バックアップ取る必要あるでしょうけど)

書込番号:17477037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwanakingさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/06 07:28(1年以上前)

みなさん、色々ありがとうございました

あれからインターネットで調べましたら SIMロック解除をしてくれるサイトがありましたので
申し込みしました
値段は解除代2500円+送料で合計は3300円
こちらから本体だけを宅急便で送りさえすれば数日で送ってくれるとの事

書込番号:17485205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Vision 007HW SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMについて教えて頂けませんでしょうか! 13 2014/05/06 7:28:40
PCで認識しません 4 2013/10/21 21:49:36
薄いが故の破損 0 2012/09/05 7:07:57
050pluse 1 2012/09/10 18:50:17
GPSの感度について 8 2012/04/26 22:22:04
スマホdeひかり電話 2 2012/03/14 9:53:31
WILLCOMの007HW端末をSOFTBANKのSIMで使えますか? 4 2012/03/29 5:09:24
電話帳の発着信履歴名表示不良について 4 2012/03/21 8:00:21
初期不良+ディスプレイブラックアウト 2 2011/12/28 17:27:49
うすーいNexus One?! 16 2011/11/29 18:17:52

「HUAWEI > Vision 007HW SoftBank」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Vision 007HW SoftBank
HUAWEI

Vision 007HW SoftBank

発売日:2011年 9月16日

Vision 007HW SoftBankをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング